すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

マカロニグラタンって冷凍できますか?
作りすぎちゃって。

  • 質問者:ホワイトソース
  • 質問日時:2009-11-09 00:25:11
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

手作りのグラタンも冷凍できます。

私は、焼き色を付けずにグラタン皿やココットに入れて冷凍しています。
そして電子レンジで解凍・加熱し、オーブンやトースターで焼き色を付けます。
但し、電子レンジは気を付けないと、マカロニがフニャフニャになってしまいます。

朝食の時にも便利ですよ!

ココットにホウレン草を敷き、ポーチドエッグをのせます。
余ったグラタンを入れ、溶けるチーズとパルメザンチーズをタップリ振り、
焼き色を付けます。
トーストにピッタリで美味しいですよ! モチロン冷凍可です。

===補足===
ベスト解凍に選んでいただき、有難う御座います。

ひとつ忘れていました。
冷凍にする時は、牛乳を足して少しゆるめにした方が良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

出来ます。
問題なくおいしく食べられますよ。

  • 回答者:うちも冷凍します (質問から7時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも作りすぎたら、冷凍します。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にできるとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍できます

冷凍しても味は変わりませんよ

  • 回答者:みち (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、できます

冷凍しても大丈夫です

  • 回答者:おく (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できますよ。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にできるとおもいます。
なぜなら、わが家は冷凍グラタンを生協から購入しているので。

  • 回答者:でも自分で冷凍するのは難しい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍食でたくさんの種類のグラタンがあります。
適当な容器に入れて保存してください。

  • 回答者:おでんの季節 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
できますよ。
うちでも冷凍しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ますよ。

冷凍食品で売られています。
たくさん作ったのでしたら、1回分ずつ小分けにして
冷凍しておくと、使う時に便利です。

アルミトレイがあったら、それを利用するとレンジで温めて
そのまま食べられるので、更に便利です。

  • 回答者:ジャスミン (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

できますよ。冷凍グラタンも売っているぐらいですからね。
けっこう手間なのであえて多く作って冷凍しておくのもいいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍出来ますよ。
冷凍にぴったりの料理です。
私はよく冷凍の鍋焼きうどん等が入っていたアルミ容器をとっておいて
それに入れて冷凍しています。
そのまま焼けるから便利です。

一食分、手間が省けますね。

  • 回答者:これもエコ (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できると思いますよ。
小分けにして冷凍ですね。

冷凍のグラタン市販されてますしね。

  • 回答者:ほ (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です
冷凍できます
私はグラタン容器の形に合わせて冷凍しています
グラタン皿に載せれば完璧です

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も焼く前の状態をグラタン皿に盛り、それを冷凍することがあります。
お腹がすいたときにはそれを解凍・焼いてよく食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍できますよ。
我が家でも多めに作ったときは冷凍してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーブンで焼く前の状態で保存できるみたいですよ。
その他のものもいろいろ載っていました。
http://freezecook.at.infoseek.co.jp/freeze.html

  • 回答者:がっちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
よゆ~~で出来ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然冷凍出来ますよ。
私も離乳食で、マカロニのかぼちゃスープを冷凍して使っています^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る