すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

付き合う年齢は年下?年上?女性限定でお願いします。男性が回答した場合や、理由がなく。「年上好き」だけは例外なく1とします。理由必須でお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-09 01:41:51
  • 3

並び替え:

年上ですね。
実際年下と同級と付き合った経験がありますが、年下は甘ちゃんなくせに見えを張りたがる。同級は同じ目線のようでやはりガキっぽさが目立ちます。どこで対等に接してほしいのか、どこで一歩引いた女性を演じてほしいのかわからなかったです。

その点年上はスムーズに会計など済ませたり(もちろん時には私が払います)年上だから基本自分は相手を立てようとするので気苦労がない。人生経験も多少上な分やはり頼りがいがあります。(今のダンナです!)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同級生がいいです。今までつきあったひとは殆どが同級生です。
同等がすきだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年下がいいです。私がもう結構なオバサンなので、年上となると加齢臭がする人ばかり。絶対あの匂いは耐えられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年上がいいです。
理由は、自分の年齢は32歳で年下だと20代になり自分に自信がないため無理だと思ってる。
年上の方が頼れるし落ち着いてる感じなので好き。

  • 回答者:ピン子 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は年上の方がいいです。

やっぱり、年上の方だと
いろいろリードしてくれそうだし、
大人のお付き合いができると思ったからです。

  • 回答者:あ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は年上がいいです。

今まで付き合った人もほとんどが年上で
旦那さんも年上なんです。
やはり年上の人の方がグイグイと引っ張って
いってくれるので、私にはその方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年上の男性がいいです。

年下の男性って頼りない感じがするので。
年上の男性なら経験豊富だし頼りがいあるし安心して付き合えそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年上が良いです。

自分が大人げないので、4-5歳年上で落ち着いていた方が頼りになって、また自分の大人げない部分もうまくカバーしてくれそうな気がします。

年子の弟がいるせいか、昔から年下を好きになったことはありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年上男性がいいです。
経済力、人生経験豊富、包容力がある
どれも兼ね備えていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年下がいいです。

頼れる頼れないは年齢というより、その人の性格で
年下でも頼りになる人はいます。
年上は、女はこうあるべきと理想の押し付けを感じるので苦手です。
腹立たしいことをしても、年が下だと思うと許せたりもします。
でも同年齢や、年上だと分別のある年齢なのにどうしてこうなのかなぁと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年上がいいです。
理由は自分より長く生きていて経験豊富なので頼れる!と思えるから安心できるので。
今まで付き合った経験上でも年上が9割9分です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年上がいいです。
頼りがいがあるので。
年下だと、幼い感じがするし、将来若い女の子に走られてもいやなので。
年下と付き合ったことがありますが、自分ばかり結婚したくて焦りました・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年上がいいです。
何故なら、年上=人生経験豊かでその分ものを知っている、
いろいろ教えてもらえると思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年上です。理由は、自分の精神年齢が低めなので年上の方が安心できるのと
過去に1度だけ年下(2歳下)と付き合った事あるのですが 何かと
「金持ってないからおごって、年上なんだから金あるんだろ」みたいにタカられて
それが原因で喧嘩になり別れた経験もあるので・・・
偏見かも知れませんが、それ以来年下は嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年上です。
頼りたい気持ちがあるのが一番の理由ですが頼れない人もいますけどね。
上過ぎるのも駄目ですが、下はどうしても弟感覚を抱いてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年上が良いです。
自分自身が未熟で甘えん坊なので、優しくぐんぐん引っ張っていってくれるジェントルマンな年上男性が良いです。

  • 回答者:理想 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年上が好きです。
リードしてほしいからです。
リードしてくれるなら、年下でもいいかな?

  • 回答者:Ayaya (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年上すきです。今の旦那以外は
みんなつきあった方が 年上でした。

旦那さんは 年よりずっと落ち着いていたので
結婚してもそれほど年の差を感じさせませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年上がいいです。
私が、少し我儘なので、何でも許してくれる心の広い人で、
頼りがいがあるしっかりした人がいいです。
年下だと、なんだか頼りなく感じてしまうので、年上の方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年上が好きです。
素直に相手に甘えられるので。

  • 回答者:ここあ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できれば「年上」かなぁ~
私がめちゃくちゃ甘えたがりなので
がっつり抱きしめてくれるようなひとがいいので
年下よりは年上の方が包容力ありそうなので年上ww

  • 回答者:寒くなってきましたね~ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年上がいいです。
頼りがいがあり、リードしてくれるので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年上です。
私は極度の照れ性で、すきな男性の前では威嚇するというか、
今風に言うとツンデレな態度になるので、年下の男性だと
「生意気、偉そう(怖い)」と言われます。
これが10歳ほど年上の人からは「かわいい」となるので
高校生の時から10歳前後上の人しか付き合った事ないです。

  • 回答者:キャッツ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年下がいいです。
リードとか包容とかより対等をもとめるとこうなりました

  • 回答者:夫も年下 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年上です。弟がいるので、年下は恋愛対象に考えられなかったです。
今の旦那も9歳年上^^
やっぱり年上の方が落ち着いてるし、頼りがいあります。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年上ですね~

リードしてくれそうだし、頼りがいがあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢にはこだわりませんねー。
尊敬できる方であれば・・

で、夫は15歳上です。
もし15歳下だったら?
・・中学生か。。ありえんな(笑)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今まで
年上は最高11歳上
年下は最高7歳下
と付き合ったことがあります。

年下でもしっかりした人、年上でも子供っぽい人がいましたし
一概にどちら、というのは難しいのですが

経験上、5歳程度上の男性が私には合うようです。
やはり、精神的に頼りやすい、甘えたい時甘えやすいのが理由です。
見た目も釣りあいますしね(笑)

  • 回答者:ぴよこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は年上です。

女性として
やはり頼りにしたり
甘えたりできるのは
年上の男性かな?と思います。
(私の勝手な想像なんですが)

年下でも大人っぽければ
いいと思うし、

最終的にその人の
好みになってくるのではないでしょうか・・・

恋に年齢なんて関係ないですよw

  • 回答者:ゆか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年上が好きです。
年下は子供っぽいのでどちらかというと嫌いです。
年上のが包容力があって頼れるので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば年上です。
包容力のある心の広い人が好きなので、年下で見つけるのは難しいです。
年上の人のほうが安心できる気がします。

  • 回答者:みあ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る