すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

女性に質問です。
結婚するなら年上と年下どちらがいいですか?
何歳くらい年齢差がほしいですか?
理由もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-12 18:05:03
  • 10

並び替え:

年上がいいです。
話が合う同級生が1番いいのでなるべく離れていないほうがいいです。

  • 回答者:kimu (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば年上のほうがいいですが、年齢差はあまり気にしません。
年齢以外全く一緒の二人だったら、年が近いほうを選ぶかもしれませんが。

ベストは、5歳くらい以内の年の差がいいですね。

  • 回答者:まゆ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年上ですねー^^
1~5歳ぐらいのさだったらおk!

年上は頼れますので☆

  • 回答者:ぴっぽ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年下ですね。女性の方が長生きなので。
年齢差ではなくて30前後の男性との結婚が良いと思います。
30歳で20歳の男性と結婚しても生活が難しいですが、
40歳で30歳の男性と結婚すれば問題はありません。

  • 回答者:チョコビ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年上がいいです。
1、2歳くらい上がいいです。
年下だと話が合わないので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3歳くらい上が良いです
同じ年だと喧嘩になりそうだし
上ならあまえられるので良いです

  • 回答者:あん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年上がいいです。

2歳くらいが希望です。

以前5歳以上年下の人とつきあって全く話があわず、頼りなくて失望したことがあります。

  • 回答者:福袋 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年下がいいです。
だって長持ちするじゃないですか、いろいろと。
自分も若くいられるし、年下のほうが頑張ってくれるので頼れますよ。
年上は偉そうなだけ。
差は10歳以内であれば幾つでも。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つくらい年上がいいです。
両方付き合ったことがありますが
私にとっては、年下には振り回されたので。。。
包容力があったのが、年上の方だったので
結婚して甘えたいです。

  • 回答者:ごろにゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年上が良いです。
5歳ぐらい年上が良いです。
安心して付いていけるぐらいしっかりした人となると5歳は年が離れている方が良いかなと思いました。
主人は3歳上ですが、まだ子供なので。

  • 回答者:人にもよるかも知れませんが (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、甘えられたりするのが苦手なので、年上の人の方が良いです。
とはいっても離れ過ぎていては会話も合わなさそうですし、あまりに先に亡くなられてはさみしいので年齢差は4歳くらいまでが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年上がいいです。10歳以上の年の差がいいです。
理由は年上好きで頼りに出来そうだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5歳くらい年上の人とが良いです。

頼れる人が良いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年上がいいです。
5歳くらいまでで、それ以上だと
話が合わなくなりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は年下がいいです。

10歳くらい下でもOKです。

年下でも考えがしっかりしている人もいるし、価値観の合う人もいます。

自分が若くいられるのもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5つくらいの年上の男性がいいです。
4姉妹の末っ子なので兄みたいな人と結婚したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10歳くらい年上がいいです。
頼りたいから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年上がいいです。
2つくらい年上が理想です。
男性の方が精神年齢が女性より低いのでちょうどいいかなと

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年下の男性がいいです。
小雪さんと松山ケンイチくんカップルくらいの年齢差もいいなぁと思います。
10歳前後の歳の差ってことですね。
自分が相手に合わせて年齢を重ねてもいつまでも若くきれいでいようと
がんばれると思うからです。張り合いがあるなと。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼れる人と一緒になりたいので、年上の方がイイですね。

でも話題が合わないのも困るので、5歳以内の差がいいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年下が合います。
好きになる人はどちらでも構いませんが、楽なのは年下です。
男女関わらずです。他人に指図されるのがイヤだからかな。
親の言う事も聞きたくなかったし。
なので年下と結婚したいです。年齢差は一つでも下なら大丈夫。
でも旦那サマは6つ下です。

  • 回答者:カキの種 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年上がいいと思って来たし、夫も3つ年上ですが
夫婦になると年齢って関係ないもんだと思うので
年下でもいいかもと思うようになりました。
ってもう遅いですけどね・・・。

  • 回答者:カピバラ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年上がいいですね。
2,3歳上が一番良いです。少し頼ることも出来るし、自分の意見も言える加奈と思います。
それに話していて同年代だと懐かしい話や気が合うことも多いと感じるので。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年上がいいです。
5〜15歳上が理想です。
大人の哀愁に惹かれます(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年上です。
5歳差くらいまでですね。
頼りがいのある人がいいです。
少し大人びてる人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年下がいいです^^
5~10歳差までOKかな
年下の方が長続きしてきたので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年下がいいです。

年下のほうがすきだから。5さいぐらいしたがいいです。

でも今の彼は年上です。
大好きなので年齢はきにしませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年下がいいです 
2~3歳下が理想です
下の方が可愛いし、主導権を握りたいからです

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歳は近い方がいいです。
主人とは2歳差(主人が上)ですが
なつかしの....TVなどみる時
話が合うからです。

あとは年下かな....。
体力的に女性は元気だし
もっと年下の人から元気をもらいたいので。
ちょっと頼りなくてもそこがかわいかったりするのかな...?

  • 回答者:30代主婦 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は年上がいいです。
頼りがいのある器の広い人がいいです。
5歳くらいうえがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢などは気にしません。
さすがに30上とかはむりですが。あと未成年はむりですけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8歳年上がいいです。
今の旦那がいいです。
ほどよく年上です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理想は女性の方が寿命ががないから、相手は年下がいいです。

現実は、年下だと子供っぽくて疲れることが多いので、
年上がいいです。
7歳くらい年が離れているのが理想です。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る