すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

海外旅行の保険についての質問です。
79日間の海外旅行(ヨーロッパ)の保険に入ろうと思うのですが、どこの保険会社の対応が良いですか?
価格とサービス内容を大体でよいので書いてください。

またクレジットカード付帯の保険に関してのご意見は必要ありません。
宜しくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-09 09:43:09
  • 0

並び替え:

私もAIUがお勧めで、いつもコレにしています。

自分で選べるタイプで死亡の値段は一番安く、損害賠償は高く、病気怪我は程々にします。

死亡保険には日本では入っているので、安くしています。
入院は程々で良いと思っています。 最低限の治療を受けて帰国後で。
ただ、損害賠償金はもしものお守りに一番高い物にしていますが、予算に応じてそのつどランクを上げたり下げたりしています。

  • 回答者:スペインで引ったくられた!! (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

保険会社を決める前に、その保険で何をカバーするのか条件を明確にして下さい。
①病気怪我入院費用
②盗難補償
③危険地域に行くことはないか?
通常、暴動とか戦争等の事故は別途割増し保険料が必要です。
その上で、お勧めは三井住友生命とか、東京海上が良いと思います。

この回答の満足度
  

私は友達が住友に行っているので、いつも三井住友で契約しますよ。
今までも何のトラブルもありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

価格が安いのは・・・
三井住友海上
http://www.hokende.com/mrt030/mi_attravel/top.asp
損保ジャパン
http://www.hokende.com/mrt030/sonpo_japan/sonpo_japan/68.asp
かと思います。

どこの保険会社も対応は、それほど変わらないかと思いますが、
強いて言うなら、AIUかと思います。
http://www.aiu.co.jp/travel/agent/index.html?p=oKB17Y01

私の場合、一番長い海外旅行なら、約90日でした。
保険料もTOTALで高くなってしまうので、パッケージを使わないで、
補償内容を自分で選んで決めました。

尚、長期だと、ネットや電話だけでは受け付けてくれない場合も有り、
直接窓口へ行かなくてはならないかも知れません。

帰国日が伸びた場合、海外からも申し込みは可能です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る