すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

海外旅行保険についてです。ネットで見積もり比較ができるサイトはあって、そこで一番安いところにしようとほぼ決めているのですが、どこか、ポイントサイトで経由するとポイントがつくようなところをご存知の方がいらしたら教えてください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-05 17:50:40
  • 0

並び替え:

ネットマイル経由です。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

航空会社はどこもインターネットを通してあります。ポイントにも直結していていいですよ。でも、これからも海外旅行をするなら、ちょっと高いですが、クレジットカードを申し込んではどうですか。ゴールドなどは、ポイントも付くし、空港でラウンジも使えるし、その都度、保険をかける必要もありません。普段の生活にも役立っていいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ノースウエストから損保ジャパンの保険に
入りました。

この回答の満足度

質問者様はどの航空会社のマイレージを貯めているのかわかりませんが・・・
ノースウエストマイルモールで三井住友海上火災の海外旅行傷害保険を加入しました。
クレカにも付帯保険ついてますが、現地病院対応、キャッシュレス、等、補完する意味で加入です。

セットだとクレカ付帯保険と死亡保障等重複してしまうので、自身で設定できるフリープランのやつがオススメです。

• 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

直接的な回答になっていないと思いますが、今お手持ちのクレジットカードで海外旅行保険がついているのものはありませんか?

無条件で保険がつくカードは最近グッと減りましたが、ツアー料金やフライト料金、空港までの公共交通機関料金をカードで払えば、保険がつくというカードは結構あります。

私は海外旅行保険目当てで、オリコのアプティカード(年会費無料のリボ専用カード)を作りました。

• 回答者:クレカ会社勤務経験者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はJAL航空サイトからAIUの海外保険を申し込みました。
マイルがたまるから。。。

どの保険会社に入りたいのかわかりませんが、
ポイントサイト経由だとやはりポイント還元などがあるがために
保険金が多少変わったりすることもあります。

調べたところ、
ネットマイル くらいですかね?

海外旅行保険を扱ってるポイントサイトって意外とないですねぇ。

• 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る