すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

ぶつかってノートパソコンの液晶が壊れました。真ん中がほとんど白くなり赤とか青い横線が入っています。電源はちゃんと入り使える状態です。
修理費量はどれくらい必要だとおもいますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-09 12:19:37
  • 0

並び替え:

結構高い部品の液晶ディスプレイ(部品代 1.5~3.5万円)の交換になるので、少なくとも2~5万円は掛かると思う。もし4,5年使い込んだPCならば、奮発して新しいノートPCを買った方が良いかも知れない。後、PC用のディスプレイが別にあるのなら、それを繋いで、そのノートPCを使用すると言う手もある。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5万はかかると思いますね、
パソコンがある程度古かったら買ったほうがいいかも・・・。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液晶部分そっくり取替え~かと思いますが…分解で直る程度なら2~3万でしょうが
内部となると5万からになるかと思いますよ。
うちのノーパソの液晶のバックアップランプが切れた時に聞いたら
中を開けないと分らないが簡単なら2~3万、部品交換と言ったら5万から10万とか。。
買って2年も経っていないのに…本体はちゃんとしているのに画面って弱いんですね(泣

ノーパソではないんですが、前のデスクトップ(富士通)は5年使ったある日、液晶の画面に赤や青・緑の線が初めは2~3本程度で画面をちょっと押すと直ったりしたものですから、我慢して使っていたのですが…画面全体に広がりダメになりメーカーに相談したら、修理は出来ない可能性が高いですと言われました。やっぱり10万近くなるかもと言っていました。メーカーの方に新しいの買った方がいいですって言われました。。。。。

結局、今のノーパソ(NEC)も液晶画面がダメになりましたが、大型電気店を4店回って
一番安かったモニターを12000円で買って~ノーパソにモニターを接続してネットしていますよ。無線LANが使えるならルータ?から飛ばして、ノーパソを液晶テレビに繋いで大画面でネットっていうのも有りですよ。
だだし、画面が見られないとマウスの位置も分らないから設定が大変か無理かもしれません!
うちのは画面にライトをあてるとうっすらとですが、マウスの位置も文字も見えたので
画像の設定?を息子にしてもらったので使えるんですよ。

一度メーカーにお電話して見られたらいいかと思います。

• 回答者:マロン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

機種などにもよりますが、

分解・修理・交換含めて

2,3万は絶対かかってくると思います。

参考までに↓↓

http://support.autumn-tec.co.jp/support/licrystal.asp

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

メーカーやサイズでも違いますが部品代で18,000-位からです。
交換技術費用は8千円位かな。保障期間だと少し安くなるかも。
まずはメーカーの修理見積もりを取ることですね。
家だけで使うならデスクトップ用のディスプレイを買って外付け
で使うという方法もありですが…。
古い物でしたら買い替えを検討したほうがいいかもしれません。

• 回答者:WPC (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

液晶の修理は高いですね。
他の方が行っているとおり、2~5万円くらいかかると思います。
正確な値段は、メーカーでなければわからないので、まず問い合わせしてみてはいかがですか?
普通は問い合わせ=すぐ修理ではなく、見積もりを出してもらえると思います。
でも、何年も使っているものであれば、買い換えたほうが時間的にも料金的にもいいかもしれない・・・

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

メーカーによって違いますけど、5万を少し超えるくらいかと思います。
2年前に交換しようとしたとき、私は6.5万円と言われて新しいPCを買いました。

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

2~6万ほど .

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

液晶交換は3万円から5万円ほど。殆ど新しいPCが買える金額です。
ノートのタイプにもよりますが、大画面の液晶だとこれより高額のケースもあります。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る