すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

虫歯が生まれてから1本も無い方に質問なのですが、、
食べ物を食べた後の口腔内ってどうなりますか?
(食後歯を磨かないで3時間後くらい)
口腔内の味や歯垢の感じを教えて欲しいです。

また、コーヒーを飲んだ後、何もしないでいると
口腔内の味はどんな感じですか?

最後に、虫歯のある相手を彼氏または彼女、結婚相手にしたいと思いますか?

===補足===
回答者さんたちのご回答を見ていると、とても羨ましいです。

やはり、虫歯が無い人は、口腔内の悪い細菌も少ないのでしょうか。
そのあたりが知りたいのです。。。

食後時間がたった時ややコーヒーを飲んでしばらくすると口の中が酸っぱくなったりしませんか?
寝起きに口腔内がべたついたり味がしたりしないですか?
そういった悩みを感じたことはないですか?

  • 質問者:秋空
  • 質問日時:2009-11-09 13:03:32
  • 0

並び替え:

私の子供たちですが今高校生です。

ふたりとも虫歯はありません。
治療したこともありません。

でも上の子はきちんと歯磨きしますが
下の子は休みの日など言わないと歯磨きしません。
歯が大きくて笑うと歯が丸見えで、これが汚い!!
歯磨きしても黄色かったり、茶色かったり・・・・

汚れも見えたりしますが、、、、
なぜか虫歯がありません。

口臭も悪いので、いつも歯磨きするように注意していますが
虫歯がないのが不思議です・・・・。


虫歯があってもきちんと治療しているのだったら
彼氏にしても全然OKです。

コーヒーはよく飲みますが、口の中にコーヒーの香りがして
悪い気はしません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫歯になった事はありません。

これは歯自体が丈夫であり.エナメル質もしっかりあった遺伝もあるでしょうから

特別な事は何もしていないです。

けれど舌で触った感触の歯ざわりがザラついた感じの時はありますので

歯石は取ってもらったりはします。

コーヒーも飲んだ後はコーヒーの香りは残ってますし.食べ物を食べた後には

食べかすも気になりますが付いてないです。

小学生の時に.ピンクの濃い色の物を口に入れて歯のテストみたいな事をした

覚えがありますが.やはり歯自体には付着がしないんです。

エナメル質がとにかくしっかりあるのでしょうね。

また小学生の時は女なのに瓶の栓も歯で開けられるほど強かったです。

結婚相手に虫歯があっても気にならないです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫歯未経験です。
食べた後は必ず飲み物を飲むので特にキモチワルくゎないです。
3時間くらいたっても歯垢が溜まってると感じたコトはナイですね・・・。
コーヒーも1日5杯は飲むのですが口から変な臭いが出るとか味がするなど
ミラクルなコトはまだ起きてません。
唾液がめちゃくちゃ多い方なので全部飲みこんでるんだとおもいます。
彼氏に虫歯があっても総入れ歯でも歯茎だけでも結婚には問題ナイですよww。

  • 回答者:118 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異常に唾液が出る体質、かつ、子供の頃から虫歯にならないようにわざと出し続けているせいか、食事後数十分でなんの味も感じなくなります。
歯垢は3日ぐらい歯を磨かなかったり、いい加減な磨き方をしているときだけ、気持ちが悪く感じます。
コーヒーは飲むと気持ちが悪くなるので、飲みません。
相手が虫歯とか、気にしたことないですが、口がくさい人は、無理です。

  • 回答者:はた (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで1度もなったことないのですが、
食べた後とか普通の人と変わりないと思います。
普通に食べ物の味がします(笑)

コーヒー飲んだ後は、普通に苦かったりとか(笑)

考えたことないですが、別にどちらでもいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る