すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

おとといから1日に1回、フリーメールアドレスで商用教材?のメールが届くようになりました。
拒否すると違うところからまた名前が違うだけで同じ内容。
いきなりだったのでびっくりしました。ポイントサイトやアフィリ登録が原因でしょうか?
しばらく無視していたら止まりますか?

• 質問者:はやし
  • 質問日時:2009-11-09 20:24:27
  • 0

あまり良い評価をされていないポイントサイトの案件などの影響もあるかもしれませんが、放置をしていて自動的に止まるとは思えません。

PCアドレスの話なら、次々とアドレスを変えて送りつけるとなると、質問者さんがアドレスを変えるか、ウイルスソフトなどのセキュリティを高めに設定するなど対策をとるしかないと思います。

携帯アドレスの話なら、しばらく必要なサイトのドメイン以外は受信拒否にするとあきらめると思います。

• 回答者:匿名です (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まぐまぐですか?自分は前にハッピーマイルというポイントサイトに登録してたのですが、メールのクリックポイントをクリックしたとたん、まぐまぐとかいうサイトに勝手に登録され一日に何通もメールがくるようになりました。解除しても解除してもまたすぐに違う内容のメールが送られ、イタチごっこでしたね。うんざりしてハッピーマイルじたいを退会してアドレスも変えました。ポイントサイトも危険なサイトが多いので要注意です。

• 回答者:おのれー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かのポイントサイトから情報が流れたのでしょうね。
一度きだすと止まりませんので無視するしかないです。
迷惑フォルダで処理して削除していくしか方法がないですね。

• 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

止まりません 。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

無視するのが一番いいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

止まらないですね。
ポイントサイトかアフィリが原因と思います。
うちも来ますが、そういうのに登録してないアドレスには一切来ません。
ドメインごと拒否できるならした方が簡単で良いですよ。

• 回答者:魚クン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

メール送信失敗すると連絡が来ますよね。
相手も同じように失敗したらそういったメールが行くはずです。
でもそれが来なかったら・・・着信した。使っているメールアドレスだ!となります。
ですからこれからも来る可能性が高いと思います。
もし「登録解除はこちらへ」なんてあっても絶対にアクセスや返信をしてはいけません
現在は無視するのが一番です。

幸いフリーなので、時機を見て面倒ですが他に乗り換えることも考えた方が良いと思います

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

毎日ランダムなアドレス(送信者側)で送ってきますね。
機械的にシステム化されて送られているので、一度着信できたとわかったら、
ずーっと送ってきますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る