すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

史上最高の甲子園優勝高校野球チームはいつの時のどのチームでしょうか。

  • 質問者:まこと
  • 質問日時:2009-11-09 20:51:58
  • 0

並び替え:

松坂大輔がいた時の横浜高校

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20数年前の蔦監督の池田高校です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20数年前の蔦監督の池田高校です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20数年前の蔦監督の池田高校です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

PLだという意見が多いので、

あえて変えて、

松坂率いる横浜高校が最強だと思います。

決勝戦でのノーヒットノーランは伝説です。

  • 回答者:ハまっこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

桑田真澄や清原和博がいた頃のPL学園です。
1年生からレギュラーなのはすごいです。

  • 回答者:とんぼ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あえて他の高校を選びたかったのですが(道民なので夏2年連続優勝、次の年はマー君擁して準優勝の駒大苫小牧とか)、やはり・・・・

KKコンビ時代ののPL学園を選ばざるを得ません。
あのチームがやはり最強だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みなさんを同じになってしまいますが、清原と桑田のPL学園でしょう。
あのコンビニは勝てません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

清原と桑田が在籍していた時のPL学園です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

四国池田高校の山彦打線でガンガン打ちまくった火達磨率いる時代です。
池田は、本当に田舎です。それで、とにかく打ちまくり優勝です。
30年ほど前でしょうか。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

桑田・清原がいたころのPL学園が史上最高の強豪高だと思います。

彼らが1年生(1983年)の夏から3年生(1985年)の夏まで出場可能な5回すべてに出場し、甲子園では順に優勝・準優勝・準優勝・ベスト4・優勝の成績を残しています。

http://www.fanxfan.jp/bb/result/27_osaka.html

ただ、彼らの代のPLは連覇はないので、例えば1979年に春夏連覇した箕島や1998年に春夏連覇した横浜なども歴史に残る強豪チームだと思います。

  • 回答者:soodaくん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

清原と桑田が在籍していた時のPL学園ですね。
2こ下には中日の立浪や片岡もいましたし。

  • 回答者:ぴえーる (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じく、桑田 清原のいた時代のPL学園

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1983~85 PL学園
桑田、清原 時代の時です。

  • 回答者:1年からレギュラー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

清原と桑田のPL高校でしょう。
そのあとの二人の活躍を見ても超高校級と考えます。

あの時ならば2軍チームでも相当勝てたでしょう。

この回答の満足度
  

松井秀喜さんのいた「星陵」かなと思います。

  • 回答者:KKもすごかったですが (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

清原と桑田を擁したPL学園でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る