すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

甲子園の名勝負というと何を思い出しますか?

・桑田真澄・清原和博のKKコンビが活躍したPL学園(83-85年)

・池田高校、山びこ打線で夏春連覇(水野、畠山ら。82年83年)

・松坂大輔の熱投で横浜高校が優勝(平成10年)

・ゴジラ松井秀喜の5敬遠(明徳義塾3-2星稜、92年)

・三沢高校vs松山商業の決勝戦(延長18回引き分けで再試合、太田幸司と井上両投手の投げあい。69年)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC51%E5%9B%9E%E5%85%A8%E5%9B%BD%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E9%87%8E%E7%90%83%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E6%B1%BA%E5%8B%9D

・星稜(せいりょう)高校vs箕島(みのしま)高校(延長戦になってから箕島は二度も二死から同点に追いつき、延長18回にサヨナラ。昭和54年)
http://page.freett.com/TM117/meishobu1.htm

・春夏5季連続で甲子園に出場した早実の荒木大輔の好投(80-82年)

・横浜高校が愛甲猛の活躍もあり全国制覇(80年)

  • 質問者:セカンドベース
  • 質問日時:2013-04-18 07:49:29
  • 4

早実・斉藤佑樹投手と駒大苫小牧・田中将大投手の決勝戦再試合。
http://www.youtube.com/watch?v=9M1gc2ebmGY

横浜・松坂大輔投手とPL学園の準々決勝延長17回の激闘。
http://www.youtube.com/watch?v=IIH2BsG8kDQ
松坂投手は決勝戦ではノーヒットノーランを記録していますが・・・。

名勝負というと、この2試合を思い出します。

  • 回答者:澤野一敏 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

桑田真澄・清原和博のPL学園です、この時は池田のやまびこ打線も絡んだんでしたっけ。
どこも個性的なチームが多い時代でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜-PL学園の延長17回の死闘(1998年)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴジラ松井です。
松井だったから話題になったのでしょうね。
更に松井の注目度が上昇しましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桑田さん ですね
当時 私は中学生でしたので その時から気になっていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ゴジラ松井秀喜の5敬遠を思い出しましたね。

正々堂々と勝負していない事で相手が非難されたことまで記憶に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松坂大輔の熱投で横浜高校が優勝でしょうか。
明徳戦が凄かった気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり松坂大輔が印象強いです。

  • 回答者:倫世 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

84年夏 下馬評を覆し桑田清原を擁するPL学園を破り取手二高が優勝。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松坂大輔が印象に残ってます

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・桑田真澄・清原和博のKKコンビが活躍したPL学園(83-85年)
一番印象に残っているのはこれですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、地元の「新湊旋風」ですね。
1986年、第58回選抜高等学校野球大会

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和38年の、三島・川原・斉藤の3コテ決戦が一番印象に残っています。

  • 回答者:Soonanoka!? (質問から56分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る