すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

カロリーメイトって太っている人間は食べない方がいいんですか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-11-10 00:15:50
  • 1

カロリーメイトは1箱400kcalです。
普通の方なら200kcalくらいがおやつの目安ですから、
間食としてはちょっとカロリーが高いです。
食事としてなら、ダイエット中でも1日あたり最低400kcal×3食なので、
普通の食事をとれない時にエネルギーを補給するための物だと思います。

また、バランスが良いというイメージですが、
それはビタミンなどの事だけで、
実は脂質が20g以上あり、たんぱく質は少ないので、
ダイエット食にも向きません。

たまに食べるくらいなら問題ないと思いますが、
太っているのなら、食事としても間食としてもあまりオススメしません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

食事摂れない代わりに栄養とエネルギーを手軽に補給できるのが売りなので、
間食のようにして食べるにはカロリー高いと思います。
私の友人は、1日3食のうち昼ごはんだけカロリーメイト1箱にしたら痩せました。

  • 回答者:さんご (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バランスがいいので食べていいと思いますよ。

ただ足りなくて何個も食べるのはよくないです。

  • 回答者:ぼの (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事に置き換えて食べるならいいでしょう。
ただ、バランスはいいですがカロリーはあるので
おやつに食べるなら高カロリーすぎると思います。

  • 回答者:みかん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニ弁当よりはカロリーが低いから、むしろ食べてもいいと思いますよ。
バランスもいいし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カロリーを抑えてあるのでむしろ太っている人が食べるのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カロリーは高くないので、食べても良いです。
http://www.otsuka.co.jp/cmt/lineup/block.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメではありませんよ。一日の摂取カロリーを考えて、
カロリーオーバーにならないように気をつけましょうね。

  • 回答者:匿名大臣 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事の変わりに食べれば、カロリーも抑えられるので問題と思いますよ。
でも、食事は別に3食摂ってプラスして食べるとか、1食に2箱とか3箱食べれば太るでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おやつに食べるのはダメです。
食事代わりに食べるならカロリーコントロールができやすくいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一食置き換えに食べるなら問題ないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しぐらいならいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体型関係なしに食べ方によると思います。
案外カロリーがありますからおやつに食す分にはあまり良くないでしょうし。
朝食など食事として摂取する分には問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝や昼に1,2本食べるのはいいけど
間食として食べるのはあまりよくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どう言う食べ方をするかだと思いますよ。
以前、仕事が忙しくて1食をカロリーメイトで済ませていました。
1ヶ月続けましたが、あまり痩せなかったです。

みなさんが仰るように、カロリーが結構高いです。
カロリーメイト2本で200kcal、シーチキンマヨおにぎりが1個200kcal前後。
栄養価が高いので代替食には良いかも知れませんが
おやつ感覚で食べるのはおすすめしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おやつや通常食にプラスして食べるのはあまりいいとは言えないです。
結構カロリー高いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日の運動量(消費カロリー)と摂取カロリーのバランスで
考えて、摂取カロリーを減らす必要があればどこでカットするかです。
食べて問題なければ食べても良いし、減らさなければいけないのに
カロリーメイトを食べてはだめでしょう。その分他で減らさないと、
ということです。
太っていることは若いうちはさほど心配はないかもしれませんが、
年をとるごとに、高血圧、糖尿病、心筋梗塞など、死へのカウントダウンが
始まるので、早いうちに減量することをおすすめします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院の経口食のハイネックスVを元に作られた製薬会社の食品ですね。
カロリーと栄養のバランスが良いので安心して食べられます。
バレリーナーやボクサーなどが減量と栄養を考えるのに便利らしいですね。
食べすぎないようにすれば大丈夫です。

  • 回答者:おでんの季節 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係ありませんね。
摂取カロリーを抑えるために、食事として食べると良いですよ。
間食をしなければ、減量、体質改善に効果的です。
太っているのを解消したいのならば、カロリーメイトやSOYJOYなどを食べて
ウォーキングを取り入れれば、健康体になれると思います。

くれぐれも、カロリーメイトをおやつにしないように!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に大丈夫ですよ。
ダメって事はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る