すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

ノンカロリーと0カロリーとはどう違うのでしょうか。
栄養バランスなどを考えずに、カロリーが0ということはこれだけをいくら食べても飲んでも太らないということでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-22 19:31:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとう。

ノンカロリーと0カロリーとは同義語です。
健康増進法に基づく基準で、食品100mlあたり5カロリー未満であればカロリーゼロ、ノンカロリーと表示できます。
ほぼゼロに近いからゼロとみなすということです。
その他類似語として、食品100mlあたり20カロリー以下の場合を、カロリーオフ、ローカロリー、カロリーカット、低カロリーと表示出来ます。

  • 回答者:pipokisi (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いっしょです。100あたり5kcl以下ならノンカロリー、0カロリーと表示できます

  • 回答者:qqqq (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ意味です。

カロリーまったくないわけではありませんので、
大量に摂取すると太ります。
物理的には無理ですが

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノンカロリーと0カロリーはまったく同じ意味です。

食品100ml当たり5カロリー未満ならノンカロリー、0カロリーと表示できるのでまったくカロリーがないわけではないのでたくさん摂取すればやはり太ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ意味です。

でも太るのはカロリーだけではありませんので、
大量に摂取すると太りますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表現が違うだけで意味としては一緒ですね。ただしまったくカロリーが無いというわけではないので大量に取れば太ります。
偏った食事は健康のためにはよくないですね。

  • 回答者:コカ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る