すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

前のドラえもんに戻して欲しいですか?

===補足===
今のドラえもんは終わって欲しいですか?

戻したほしいです。
昔のをレンタルして子供に見せると、大笑いです。子供も大好きです。
昔の方が話が単純で子どもに分かりやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よかったですね.

並び替え:

前のドラえもんに戻してほしいです。声優さんが変わってしまってから、私にとってはドラえもんじゃなくなってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わらせた方が永遠でよかったのでしょう。もうネタもつきて環境問題やらお勉強が組み込まれて面白くないし、お下品ネタやらも消えちゃってますよね。
オバカで憎めないドラえもんがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の方が良かったです。
終わってとまでは言わないけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もどしてほしいです。
違和感がありすぎです。古い作品のほうがいいので
子供にみせてないです。
おわってふるいのをみたい。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・前のドラえもんに戻して欲しいですか?
はい。戻してほしいです。
大山のぶ代さんのドラえもんが恋しいです。
今でも、ときどき前のドラえもんの映画(ビデオ)をみて、涙を流しています。
・終わってほしいですね。
今の小さな子どもは、今のドラえもんが普通になってしまったでしょうからね。
見るか見ないかは人の勝手ですが、ちょっと歯がゆい感じがします。
まあ、自分は見なけりゃいいだけですが。

===補足===
確かに戻してほしいですが、大山のぶ代さんをはじめとする声優さんがご高齢になってきたこともあり、続けるのが難しかったのでしょう。声優さんたちの希望なら、その人たちの意見を尊重します。私はビデオでも借りて、昔のドラえもんを懐古することにします。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、戻して欲しいです。
ドラえもんをはじめ、のび太、ジャイアン、スネ夫、しずかちゃん、
全部 声が微妙・・・。 どうしても以前と比べてしまい、なんだか好き
になれません。。
でも、前のドラえもんを知らない子どもたちにとっては今のドラえもん
が "ドラえもん"であり、よいアニメですから、終わって欲しくはありません

  • 回答者:どら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻して欲しいと思いません。
戻してももっとご高齢になって声が出なくなって
声が劣化する方が悲しく思いますし
いつかドラえもんがなくなるほうが寂しいです。

ドラえもんは終わってほしいとは思いませんが
ドラえもんの性格は前みたいに優しい感じがいいですね。
今のドラえもんは性格がきつくなったように感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!前のドラえもんがかなり印象的に残っているので
今のは馴染めないです。
戻してほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今更戻って欲しくはないです。

ドラえもんは、私の中では既に終わっています。
でも今の子供達は今のドラえもんを楽しみにしているわけですから、
テレビ放送が終了して欲しいとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻してほしいです。
大山さんが良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わってほしいです!!
声かわったらやっぱりだめですね

  • 回答者:咲夢 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻して欲しいです。

ずっと見慣れていたので愛着があります。

でも今の子供たちは、いまのドラえもんに愛着があるでしょうから
終わって欲しいとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻してほしいです。

今のは前々おもしろくありません。

  • 回答者:ぼの (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、戻ってほしいです。
小さいころから、ドラえもんはこれ!っていうふうに
染みついているので、新しいのは素直に楽しめません。
違和感があって耐えられないので、見ていません。
前のドラえもんの方が断然よかったです。

前のに戻らないなら、見ている人もいると思うので終わらなくてもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻れるもんなら戻ってほしいです^^

  • 回答者:snow (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻してほしい。
ドラえもんが優しかったですから。

戻るなら終わってほしい。
戻らないなら、続けてほしい。(子供は楽しみにしているので)

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻してほしいですね 是非是非!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、戻してください。・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻ってほしいです。

絵は綺麗なんですが、リアルすぎると言うか・・・

ドラえもんって感じじゃないです。泣

聞き慣れてたからかもしれないですが、声も変わってからいまだに慣れません。

  • 回答者:どら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに前のほうが面白かった、最近のドラえもんは幼児向けのような気がします、あれじゃあサザエさんのほうがよっぽどまし。

  • 回答者:声が違うと (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のドラえもんに戻って欲しいです。
今のドラえもんは終了して欲しいです。絵のタッチも前の方が良かったです。

  • 回答者:ラン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻してほしいです。
何度見ても、慣れません。
こんなのドラえもんじゃないって思ってしまいます。
でも今のドラえもんは今の子供達が楽しみにしてるので、
終わってほしくはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供頃に聞きなれたてた分、戻して欲しいですね。
しかし、今の子は今の声しか知らないと思いますし
いずれかは変わるだろうからそのままでもいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう見慣れたので
今のままでもいいです。
最初の頃は違和感たっぷりだったけど
これはこれでいいかなって思います。

だからドラえもんは終わって欲しくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。前の方が好きです。

でも、叩かれすぎて、かわいそうだと思います。

・終わって欲しいかは なんとも。せめてドラエモン2とでも
してほしいです。

  • 回答者:2 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のが終わってほしいとは思いませんが・・・・。
前のが好きだったのは確かです。
内容もなんだか小奇麗と言うが・・・ちょっと物足りないきはしますね。

でも心機一転でやっていくとなってるのですからそのままでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のドラえもんに戻して欲しいです。
今のドラえもんに終わって欲しいとまでは思いませんが、声優人が代わってから親子共にドラえもんのTVや映画を観なくなりました。

  • 回答者:違和感 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻してほしくないです。
今のドラえもんでもいいと思います。終わって欲しくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は違和感ありましたが、気にならなくなり、今の声がはまってるようなかんじですね。大山のぶ代さんも年齢的にきついのかな。

  • 回答者:ぼく、ドザエもーん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このままでいいです、
だいぶ慣れたので…
今のドラえもんしかうちの子たちは知らないので。
終わらないでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻して欲しいと思いませんし、今のドラえもんに終わって欲しいとも思っていません。
ただ見たいとも思いません。

ただ声優さんだけでなく製作陣総とっかえだったらしいので、ドラえもんの性格が変わってしまったのが残念で仕方がありません。(でも変わってから数回しか見てないのでその回だけだったのかも知れませんが)
昔はのび太を諭していたのに、今は一緒にふざけてるように感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のドラえもんでもいいと思います

終わってほしくないです

  • 回答者:おは (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がいるので、一緒に見てるうちに慣れました。
たまに見る人の方が違和感は大きく感じるのでしょうね。
そうだな、ドラえもんがいれば叶えてもらえるかもしれません。

私自身は慣れたし、変化していく物のほうが長続きすると思うので、このままで良いです。

  • 回答者:ごろごろふにゃ~ん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のドラえもんに戻して欲しいです。
今の声だと違和感あります。

でも終わって欲しいとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻って欲しいとは思います、ドラえもんが恋しいです。
もういい歳の大人なんですけど、以前は放送に加え
週に数回、寝る前にドラえもんを見るくらいに好きでした。
新ドラえもんも何度か見ましたが、私には別のアニメに思えます。
私の中のドラえもんはもう、擦り切れたビデオとDVDの中にしか存在しません。

でも、新ドラえもんに終わって欲しいとは思っていません。
今の子供たちには、これが「ドラえもん」になっていくのだと思います。
それが時代の流れなのだと思うし、仕方がない事だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のほうが見慣れているので、前がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまーに、CMで新メンバーのドラえもん達の
声を聞くと違和感バリバリです。
もう無理だけど昔の声優陣が好きでした。

  • 回答者:PSP (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうどうでもよくなってきました。新ドラえもんから見た人には、あの声で定着すると思うので、このままやっても良いと思います。でも、俺の中でのドラえもんは死にました。新ドラえもんはダミ声で性格が悪くなった気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>前のドラえもんに戻して欲しいですか?
映画版の『のび太の恐竜』を、映画館で見た世代としては、
戻して欲しいと思いますが、声優さん達も、お年なので、仕方ないですね。
サザエさんの伊佐坂先生の声優さんもお亡くなりになったので、
これも、時代の流れですよ。

>今のドラえもんは終わって欲しいですか?
新ドラえもんは、この作品なりに、子供達が見ているので、
終わる必要はないと思います。

  • 回答者:ピー助 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隔週づつ 新旧のドラえもんいいですね

見慣れて・聞きなれているので・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、前のドラえもんが懐かしいです。
やっぱり声のイメージは大事ですね。

終わってほしいとまでは思いません。
今のドラえもんしか知らない子供も
もう結構いるので、その子達には違和感はないでしょうから。

  • 回答者:猫みみ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵は今のままでいいけど声は前のがいいですね…。
終わってほしいとまでは思いませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、前の方が好きでした。
絵もかなり変わってしまいましたし、
何よりドラえもんが、どら声じゃないですからね。。
リニューアルされて結構経ちますが、まだ慣れません。
戻すのは現実的には無理とわかっていても、
前のドラえもんがなつかしく思えてしまいます。
帰ってきてほしいです。

  • 回答者:かむばっく (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のドラえもんに戻して欲しいです。
前のドラえもんの方が魅力的でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。戻して欲しいです。
今のドラえもんになって全部見たのは、一話しか見たことがありません。
時々少し見ますが、あの絵の感じとドラえもんたちの声は、はやり違和感ありありです。

===補足===
訂正です。
少し見ますが、 最近も少し見る時もありますが です。
はやり やはりです。

  • 回答者:((≡゜♀゜≡)) (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い入れを含めて前のドラえもんの方が断然いいです。
前のドラえもんの方が、母性を感じることができて好きです。

できることなら戻してほしいですけど、もう声優陣が結構なお年ですし、現実的じゃないですよね。
残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る