すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

今のドラえもんは終わって前のドラえもんに戻して欲しい人に質問です.(皆元に戻して欲しい人で)前のドラえもんはどうでしたか?この質問に対する批判はなしです.

前のドラえもんはよかったです
今のはストーリーも面白くないし
ドラえもんが意地悪っぽい感じです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

前のドラえもんの方が声がぴったりだったと思います。
まあ声優さんが変わったからこそ気づいたことですがね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原作の漫画版ドラえもん自体、アニメ化以後、大山のぶ代さん演じるドラえもんの雰囲気に合わせた性格に変わったように感じていました(しっかりした感じ)。よって、そのときの原作の多い現在のアニメ版ドラえもんには違和感を感じています。つまり、前の方が、原作との一体感が根本的なレベルで高いと感じる。藤本弘さんの頭の中では、大山のぶ代ドラえもんの声が響いて描いていたとさえ思えます。

  • 回答者:ねこねこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は前のドラえもんが大好きでした。

大人になっても見ていたのに、

今はすっかり見なくなってしまいました。

声が変です。。。。

  • 回答者:つっきー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のドラえもんのほうが落ち着いていたような気がします。
安心感がありました。
今のは軽い感じがして嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方のないことだと思うのですが、元に戻してほしいです。
再放送でもいいので、できれば元のままのドラえもんを放送してほしいです。

  • 回答者:ららこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のドラえもんの声優さんが聞きなれていたので今のドラえもんがなんかなれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のドラえもんはとても良かったです。
見ていて大笑いするようなことはありませんが、なんだか温かいアニメという感じがして好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のドラえもんは素朴で庶民的で良かったです。
落ち着いて観れました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のドラえもんは、少々ドジになってしまったように思います。
昔のドラえもんはもっとしっかりしていたので、昔に戻してほしいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は声の個性がはっきりしてたように思います。他に似た声の人がいないってくらいね。大山さんはドラ声を出してたけど、そこに温かみも混じったいい声でした。

  • 回答者:きはい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声優さんが新しくなってからは、全く見てません
20年以上も聞いていたドラえもんが変わると、やはり違和感が強すぎます
ドラえもん=大山のぶよさんですよねー

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のがどうっていう訳ではないのですが、
前のものに慣れていたので違和感を感じます。

  • 回答者:しおり (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんの声が合っていたんです。それがとても印象に残っていて.ジャイアンの声も
勢いも面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のドラえもんの声優大山のぶ代さんが今となってはびっくりするほどぴったりだったのだなと思います。ドラえもん感じが出せるのはあのがらがら声ならではだと思います。
歌も好きだったな~
アニメの歌もいいものばっかりだったし、映画の主題かも感動的なものでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のドラえもんは、落ち着く声というかずーっと小さい頃から聴きなれてた声なので
ドラえもんといったら大山さん!という感じです。
他ののび太くんやしずかちゃんも前の方がしっくりきます。

  • 回答者:今のはイライラしちゃう。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんと大山のぶ代さんの声がぴったりで、凄く面白かったです。今はそれに比べて、声優全部に違和感を感じ面白くありません。歌もやっぱり昔のほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のになれてたせいか、今はちょっと。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山のぶ代さんの声がいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のほうが声がキャラクターのイメージにあっていました

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、私も同意見です。

今のになってからは、違和感があってなんか感情移入が出来ないんですよね。
正直、あまり見なくなってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山のぶ代さんのドラえもんの方が落ち着けます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のドラえもんの方がなじみがあってしっくりきます。
声を聞いただけでホッとします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の友です。
セワシ君とのび太くんだけじゃなく、
私もドラえもんに育てられた感があります。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃から見ていたものだとやっぱりなじみがありますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山のぶ代さんのドラえもんと小原乃梨子さんののび太。これぞドラえもんというかんじですね。耳にしみ込んでいるし、ストーリー的にも前のほうがよかったです。長年親しんできましたから、一部の声優が諸事情でかわるのはしかたないと思いますが全部かえるってなに?というかんじでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のドラえもんの方が好きでした。
幼い頃に出会ったドラえもんが前のドラえもんだったので
新しいドラえもんになってから、未だに違和感を覚えます。
もちろん新しいドラえもんは見ていません。
時折「懐かしのアニメ」などで昔のドラえもんが流れると「ああ!これこれ!」
と思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のドラえもんの声こそが、私の中の「ドラえもん」なので、どうしても今のドラえもんはなじめません。
良い悪いではなく、慣れ・イメージといったものが強いのでしょうね。

  • 回答者:メケメケ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年代的にドラえもんは、大山のぶ代という認識ですので、今の声には、違和感を感じます。声優さん育成のためなのかな~。あのだみ声が懐かしいです。

  • 回答者:あ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻して欲しいですね。
前のドラえもんはなじんだ感じの声で・・深みがあったのに
今のドラえもんはドラえもんじゃない・・感じです。

  • 回答者:どら焼きもあり。 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のドラえもんは、ドラえもんの声とのび太の声質が似ているのでいらいらします。
やっぱり特徴のある声の人にドラえもんの声をやってほしいです。
子供受けを狙った感じがなんか嫌です。
元に戻すのは無理なので、再放送してほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり前の方が断然いいです。
小さい頃からあの声でなれてしまっていますし。

前の人の声だけ聞いてどのキャラかすぐに頭に浮かぶけど
今の人の声だけで誰かときかれても声だけじゃわかんないです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うん、やっぱり大山のぶ代でなきゃ~って感じですね。

小さい頃からみてきたし、あの声でないと見た気しませんもん。
ジャイアンみたいないじめる子がいて、いじめられるのび太がいて、知らず知らずに人間関係を知るというか、勉強してたというか。
今は何でもかんでも残酷さを排除してきれい事だけをいっていればいいという風潮にありますよね。それが疑問です。

なんで総取っ変えなのか、すごく悲しかったです。

  • 回答者:eeee (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何か今のドラえもんはわざとな感じもしますよね.

元に戻して欲しいです。

声優さん側に事情があって(病気や引退など)の交代ならしょうがないと思いますが、健在ですよね・・・。
新しいドラえもんになってからは1回くらい見たかな?という感じです。
違和感がありありで見れません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね.

前のドラえもんと今のドラえもんの声を比べたら
全然似てないから、のぶ代世代の声を聴いて成長している人は
絶対に違和感があるはず
ジャイアンの声優も変わったら
ジャイアンの迫力みたいなのがなくなったような気がする

個人的に一番嫌なのはジャイ子
アレの声の変わりようは半端じゃない

  • 回答者:TITAN (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり前のほうがいいですね、なんなら前のドラえもんのスペシャル(?)で泣きましたからね。

ドラえもんが未来に帰っちゃう話とか、今もう一回見ても多分泣きます

  • 回答者:2-yan (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のドラえもんの声がぴったりあっていたと思うし、
絵の感じも普通でイライラしないので、好きです。

やっぱり、一番の理由は、親しみがあることです。

  • 回答者:((≡ ̄♀ ̄≡))/T タケコプタ~ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもん = 大山のぶ代 もぅこれしかない。
ってか 今のドラえもん なんか夢も希望も無い。
なので 即刻 昔のドラえもんに戻すべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね.戻して欲しいですよね.

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る