すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

20代の女子ですがカラオケで歌う曲がありません…。

普段聞いているアーティストが
男性ボーカルのマイナーなバンドばかりなので

それ系を歌うとみんなにポカーンとされてしまいます(泣)

女性ボーカルの殆どは高くて声が出ません。
歌いやすい音域は、男性ボーカルで声が高い人、あたりです。

基本的に女性ボーカルの曲が苦手なので
男性ボーカルで
女子が歌っても引かれないような
オススメのアーティストはいませんか?

邦楽で、V系、B系、ラップ以外でお願いします。


ちなみに好きなアーティストは
メレンゲ・キャプテンストライダム・サカナクションあたりで
たまーに秦基博さん、等です(;`・ω・)

  • 質問者:カラオケおブス…( ;∀;)
  • 質問日時:2009-11-10 03:05:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ジャニーズ系は盲点でした。
是非参考にさせていただきます!

みなさんご回答有り難うございました。

並び替え:

男性の曲で歌えるものは私は

EXILE ラバーズアゲイン、道、someday、チューチュトレイン
kinkikids 約束

です^^

  • 回答者:maha (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポルノ
ウーバー
いきものがかり

あたりでどうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もまったく一緒です((泣

ポルノグラフィティさんは
歌いやすくていいですよ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も声が低くて、男性アーティストの歌ばっかり歌います^^;

もう出てますが、スピッツはいいですよね~!

全曲いけます♪

他には、アクアタイムズ・ケミストリー・マッキー・スガシカオ・斉藤和義・平井堅なんかも歌います^^(※マッキーと堅ちゃんはちょっと高いですが・・・)

あと余談ですが、女性アーティストでも一青窈さんはわりと歌いやすいですョ!

秦ちゃん大好き☆

  • 回答者:マイペースガール (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャーなのでは私も歌いますが
嵐とGREEEENはいいと思います。

嵐はわりと最近のシングルは
有名ですし 盛り上がります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランキージェットシティやhideなんかいかがでしょう。あと、グレープパインやラビュータとか。有名所ではXなど。自分はインディーズ系のバンドが好きで友達が誰それ?なんて言ってもかまわず歌います。

  • 回答者:city (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エグザエルはどうですか?
私はよく唄います。
「ラバーザアゲイン.ティアモ」など。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツや山崎まさよしさんあたりはどうでしょうか。

いい曲多いですよ。

  • 回答者:ぼの (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐なんか、今旬でバッチシ良いのではないでしょうか。
ミスチル・GReeeen・エグザイルなども、幅広く好かれてますしオススメです。
私も以前は、男性ボーカルのものしか歌っていませんでしたが、つんく系(モー娘とか松浦あやとか)からどんどん突入するようになりました。
ちなみに私は、T.M.RevolutionとかGLAYとかよく歌ってました~。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いキーが出ないのでしたらAIさんとかどうですか?

でも難しいかもしれません。

===補足===
申し訳ありません。

女性の曲を教えて欲しいのかと質問内容を勘違いしていました。

男性の曲でしたらNEWSなんかいかがでしょうか。

歌いやすいと思いますよ★

本当に申し訳ございませんでした(>_<)

  • 回答者:meru (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は10代ですが、同様高い声が出ないので男性アーティストの曲
よく歌いますよ★
無難なとこだと、GReeeeNやミスチル、スピッツ、コブクロあたりでしょうか…

みんな知ってるしウケもいいと思いますよ♪

  • 回答者:洋楽ばか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UVERWorld、シド、スキマスイッチなんかはどうでしょう?

音域も歌いやすいですし、有名な曲が多いですよ^^

  • 回答者:V系がよく分かりません; (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好きなアーティストさんはぜ~んぶ私の知らない人ですが、

山崎まさよしさん、バンプオブチキン、斉藤和義さん、とかいかがでしょうかねぇ・・
あとフライングキッズとか。

すんませんね、私の好みで。。。^^;

===補足===
お好きなアーティストの公式サイトとかのぞいてきました。

私のおススメ、いい線いってましたね。
あ、でもでも、あんまり有名じゃない人もいるかも。。。
私くらいの世代(30代半ば)の方なら喜んでくれると思うんですが^^;

しかし、メレンゲにしてもキャプテンストライダムもサカナクションも、女の子が歌ってひかれちゃう曲には思えません。でした。
カッコいいと思ってるものをかっこよく歌えば、周りはついてきます。
照れてませんか?
恥ずかしがってちゃカッコよく歌えないですよ。
引っ張っちゃえ!巻き込んじゃえ!

でなければね、一緒にいく人選びを間違ってるんです。
私と行きましょう!きっとたのしいよ!

  • 回答者:ごろごろふにゃ~ん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る