すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

現在、モデムとパソコンをつなぐのに、LANケーブル8メートルのものを使用しています。これのかわりに、4メートルのものを2本つなげて使いたいのですが、何かいい方法がありますか。

  • 質問者:無線より優先
  • 質問日時:2009-11-10 08:52:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。8メートルのほうが傷んできたのと4メートルのものが2本あまっているので。

延長アダプタを使ってます。
先日http://item.rakuten.co.jp/donya/60897/これを購入しました。
私も何か方法はないかなーと思って見つけたのですが安いのに使えますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中継コネクターがありますよ。

家電量販店や、ディスカウントショップなどでも
売られていると思います。

でも、8Mケーブルがあるのでしたら、そちらを優先して
使った方がノイズや接続ロスが防げるのでいいと思い
ます。

何か事情があるのでしょうか。

  • 回答者:ジョシュア (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

延長コネクタとかを使ったらいいですが、4M×2とコネクタを買った場合と8M(または10M)を買った場合の値段はたいして変わらない場合があります。

僕が使ってる30Mも3000円程度でした。(家電量販店で)

それに延長コネクタを使用したら速度が遅くなることや不明なエラーを起こす可能性も十分にあります。(ほかの方も書いていますが)

なので延長コネクタなどはあまりお勧めできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかく、8Mのケーブルがあるのに、なんで4Mのものを2本繋げたいのでしょう・・・
物理的には、他の皆さんがおっしゃっているとおり、HUBや延長コネクタを利用することは可能ですが、8Mのケーブルで繋げるのが一番望ましいと思います。
速度が遅くなってしまったり、接続エラーがでたりといいことはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハブを使うのが理想だとは思いますが、延長コネクタでことは足ります。

そういえば、100円ショップダイソーでも210円で売ってましたよ。

  • 回答者:すっとこお助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

繋ぎや延長というのは実は信号の反射と言う観点からあまりお勧めできる物ではありませんが、ないことはないです。他の皆さんの言う通りに延長用コネクターと言うものが売られています。
http://www.askul.co.jp/s/03/0302/0302006/03020060010/1/1/20/0/
信号は接点部分で反射を起こし、信号に干渉しエラー発生確立を上げます。できれば一本のケーブルを使った方が無難だと思います。
ちなみに検索サイトで「信号反射」と検索してみてください。結構ヒットしますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の電気用コンセントと同じで、つなげて延長できる物が販売しています。
量販店で購入して私も使っていますよ。

  • 回答者:匿名です (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういうものがあります。お手軽です。
http://www.yodobashi.com/ec/product/000000341309004120/index.html

  • 回答者:qq (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る