すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

洗濯する時に
ファスナーはどういう状態で洗いますか?
きちんとしめますか?
抜いたままですか?
理由を添えて。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-10 09:00:52
  • 0

並び替え:

きちんと閉めてますよーw
理由は「その方が洗濯物に優しい」とおうのを聞いたことがあるからです
あとはそうの方が他の洗濯物にもいいかなぁ~と
だってファスナーで擦れて生地が痛みそうとか思うし

  • 回答者:寒い時期の洗濯物は大変 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

締めて洗います。
ファスナーって、以外に弱いものなんです。
金具で洗濯槽が傷つくのもイヤだし

ちなみにクリーニング店では締めてするそうです。

  • 回答者:とくめいちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閉めて洗います。
型くずれ防止のためと、
開いたままだとガラガラと音がうるさい気がするので

  • 回答者:イチゴ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファスナーはしめずに
そのまま洗っています。
ただ単に面倒なだけですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しめる派です
しめてないとダラダラと他の洗濯物と絡むから嫌です
引っかかったりするし
しかもカンカンと洗濯機の中でドラムに擦ったりするからよくないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファスナーはきちんと閉めて洗濯しています。
以前、ファスナーは閉めて洗濯しないと壊れやすくなると聞いた事があるので。

  • 回答者:ぶー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は締めたほうがいいのでしょうけれど、開けっ放し、脱いだままで洗濯機に入れてます。理由はズボラだからです^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る