すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

モーニング娘史上、最高の名曲は何ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-10 13:12:43
  • 1

私も「Loveマシーン」だと思います。
あの時、ごっちんが中学生で金髪だったのが
結構衝撃的でした。

  • 回答者:みゅう (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「モーニングコーヒー」がかわいい曲でだいすきでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

LOVEマシーンです。
他はほとんど知らない。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すぐパッと思いつく名曲といえばLOVEマシーンかな。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

LOVEマシーンです。

モーニング娘といったらこの曲でしょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

LOVEマシーンです!

よく歌っていました。

盛り上がりますし、楽しいです。

  • 回答者:ルー氏 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

LOVEマシーンです。
この曲から子供たちにモー娘が浸透したと思います。

  • 回答者:mobi (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

LOVEマシーンです。
ノリが良くて誰もが知っている名曲だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラブマシーンです。
モー娘。=ラブマシーンというイメージがあるので^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

LOVEマシーンでしょう。あのころはジャニーズを凌ぐ勢いがありましたね。

  • 回答者:もー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あえて最近の曲だとアルバム曲になりますが「雨の降らない星では愛せないだろう?」
です。
正月のハロ紺で聴いて涙が止まりませんでした。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

モーニングコーヒーです。ふざけたタイトルがいい。

  • 回答者:th (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

LOVEマーシンでしす。

みんなそう答えると思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

LOVEマシーンに一票です。
運動会のBGMに使われたりもして、今の子どもたちにもお馴染みの曲なのではないかと思います。

  • 回答者:A (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

LOVEマシーンだと思います。
おじさんも知ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

LOVEマシーンだと思います。
ファンでない私でも知ってる曲ですので、名曲だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

LOVEマシーンだと思います☆

当時中学生だったのですが、休み時間はみんなで歌って踊ってすごく流行ってました。

  • 回答者:なっち (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やぱり「LOVEマシーン」だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「LOVEマシーン」ですね。

あの頃のモー娘のいきおいは誰にも止められませんでしたよね。

シルバーの衣装がインパクトありましたし、かっこよかったです。

  • 回答者:雪だるま (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「LOVEマシーン」です。

世の中のほとんどの人が知ってるんじゃないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「LOVEマシーン」
が最高の名曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最高の名曲は
「LOVEマシーン」だと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、LOVEマシーンだと思います。
代表とも言える曲ですね。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「LOVEマシーン」です。
この曲が、モーニング娘。の頂点だったと思います。
今はセールスが落ちたのが残念です。

  • 回答者:栄枯盛衰 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんLOVEマシーンですね。

  • 回答者:yasu (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「LOVEマシーン」ですね。
正直、他の曲は、あまり覚えてません。
これは、インパクトが、すごく残ってます。

  • 回答者:たろうべい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はLOVEマシーンだと思います。
ノリの良いところが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LOVEマシーン ですね。
この曲はかっこいいし好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「LOVEマシーン」ですね。
盛り上がる歌のお手本のような流れの曲といい、歌詞といい凄いと思います。

  • 回答者:ジャン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の中では「モーニングコーヒー」が最高の名曲となっております。

  • 回答者:匿名。 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「LOVEマシーン」です
私のようなおじさんでも知ってます
60代

  • 回答者:ひつお (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

loveマシーンでしょうね。
あれほど一発で覚えてフリまで覚えられた歌はない!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「LOVEマシーン」です。
ノリノリでいい感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LOVEマシーンです!
どの世代も知っている、大ヒット曲です。
結構真似して友達とやりました。

  • 回答者:hy (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LOVEマシーンですね。この振り付けは一番記憶に残ってますし、みんな何となくでも聞いたことがある曲だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分的にはモーニングコーヒーです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「抱いてHOLD ON ME」です。1998年の曲でした。

  • 回答者:レモン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

LOVEマシーンではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラブマシーンが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LOVEマシーンだと思います。

好き嫌いを越えて、時代を代表する名曲だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LOVEマシーンです。

この曲のフレーズや振り付けが一番インパクトが強かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LOVEマシーンです。

この曲のフレーズや振り付けが一番インパクトが強かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LOVEマシーンですね。
この曲で、わたし(当時.小学校高学年)の周りの子たちが
みんなモー娘に将来入ると言っていました。

影響力がすごかったのはこの曲がでてからかな・・

  • 回答者:モー娘 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LOVEマシーン
これで有名になったのでは・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売り上げ基準じゃなく曲基準なら
「ザ☆ピース」だと思います。
前奏やサビの部分が耳に残りやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・☆ピースかなと思っています。元気が出ていい曲ですね。

  • 回答者:明るい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラブマシーンが一番です。

のれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「LOVEマシーン」 です。

おじさんでも知っている曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、ラブマシーンだと思います。
というより、それしか思い浮かびません。
一時はTVでモーニング娘。を見ない日はなかったんですが・・・。
栄枯盛衰、OG達もそれぞれにがんばっているようです。

  • 回答者:チョコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラブマシーンかな。
最近は、今も活動しているの?って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラブマシーンの頃が最盛期でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ラブ♡マシーン」が最高の名曲だと思います。
CDもかなり売れたと思いますし、ラジオや有線
放送でもよく流れていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ラブマシーン」が一番だと思います。
一番聴きやすい曲だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりの良いラブマシーンです。
歌が耳に残りますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Say Yeah ! -もっとミラクルナイト- です。 子供の頃よく聞いていました。
当時テレビでよく流れていたのでシングルとして出すのだと思っていました^^
シングルで出していたらもっとメジャーな曲になっていたんだろうなぁ。。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラブマシーンが一番だと思います。

  • 回答者:h (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ラブマシーン」です。

よくカラオケで歌いましたね~。

  • 回答者:とこたん (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛レボリューション21です!

  • 回答者:迷うな (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ラブマシーン」です。
強烈でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒット曲はラブマシーンを始め色々あると思いますが,名曲はないと思います。

  • 回答者:特にない (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラブマシーンでしょうか。
最初に聞いたときはびっくりしました。

  • 回答者:盛り上がりますね (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛レボリューション21ですね。
最後のキメポーズとか最高です^-^

  • 回答者:30代女性 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラブマシーンですね!
楽しく歌える歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LOVEマシーンですね。
これからうれるようになりましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LOVEマシーンだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラブマシーンですね。今でもカラオケで歌います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LOVEマシーンだと思います。
子供から大人まで知っていてある意味、社会現象になったと
思うので。

  • 回答者:K (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、「ザ・ピース」ですね。
選挙が有るたびに口ずさんでしまいます。

次点は、「モーニング娘。のひょっこりひょうたん島」です。

  • 回答者:匿名です (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LOVEマシーン ですね。 名曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LOVEマシーン
これでしょ^^

  • 回答者:snow (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LOVEマシーンでしょうか。

好きでした。

  • 回答者:ぼの (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LOVEマシーンだと思います。
RIKIバージョンもありますね。
http://www.youtube.com/watch?v=txcVMXzRNoQ

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LOVEマシーンです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には「ふるさと」が最高の名曲だと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LOVEマシーンです。
とてもインパクトがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LOVEマシーンだと思います。

この曲はダンスとともにすごく流行りました♪

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラブマシーン だと思います。
皆サビの振り付け出きるぐらいの大ヒット曲です。 そして名曲です。

  • 回答者:とく (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る