すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

アメブロ&ピグで仲良くなった男性がいます。
住んでる所も近県で会いたいと思うのですが♪
相手の方が私を美化し過ぎてるように感じます・・・
私は容姿に自信がないので・・・
会いたいと思うのですが勇気がありません・・・
やっぱりイメージと違うと・・・
ネット上では親しくても会うと幻滅するものでしょうか?

• 質問者:緑
  • 質問日時:2009-11-10 14:56:56
  • 0

正直に書きます。
下心があるときは容姿が好みでないとがっかりします。
純粋にネット友として会うときは、まったく気になりません。

• 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

。。。
今テレビを見ると、こういう場であってトラブルに合うという人が増えているのに
のんきな人ですね。
会うのを止めませんが美化してるでしょう。
会ったらお互い幻滅するんじゃないですか。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

いや~。いけないと思います。
PCの中でであったんであれば
出会ってはいけないと思います。
でも あなたが良いと思うので
あればいいですけどね。

この回答の満足度

映像が使えるチャットなどならまた違ってきますが、ピクもキャラも自分に似せて作っている人もいますが、架空のキャラクターです。

信頼するかしないかは難しい判断ですが、逢うとしても沢山人がいる喫茶店などで昼間に逢うべきです。
1対1ではなく、お友達と一緒とか、いろいろと話し合って見てください。

• 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人きりでしょうか??
二人きりだとしたら、少し危なかったりするのでは無いでしょうか。
いくら仲良しだとしても、ネット上ですし、どんな風にでも、自分のことを言うことが出来るので・・・。数名で集まる時も、気をつけないといけませんね。
会う前に、顔写真見せた方が良い・・・とかあるのでしょうか・・・ね?
私は、会って幻滅するような方は、本当の友達では無い、と思っています(思います)

• 回答者:めぐみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

少なくとも、男性から「会おう」と言ってきたり、そういう雰囲気に仕向けてきた場合は、警戒する方がいいと思います。

貴女自身の危険より、相手に気に入られるかどうかを気にしてらっしゃるのが心配です。

よほど、好印象を持ったのでしょう。
この場合、「相手は好印象を持たれたがって、いろいろ策を講じている。」位、疑ってみることをおススメします。

どうしても会うなら、こちらも応援を頼んで複数で。

場所も、こちらが決めましょう。

この回答の満足度

1対1ならばやめておいた方がよろしいかと思います。

まだピグのようなサービスが始まる前、趣味のホームページのオフ会に参加したことがあります。
この時には10名以上の人たちが集まり和気あいあいと楽しい時間を過ごしました。
そういった大勢の集まりならば危険も少ないと思うのですが、1対1だとしたらやめておいた方がよろしいかと思います。

もしどうしても気になる、会ってみたいということであれば、友達などを交えて複数人数で、出来るだけ人が大勢いる場所で会うことをオススメします。

ピグでの態度=その人
これが成り立たない可能性の高いことを理解のうえ行動されることです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

危険です。命にかかわる可能性があることをよく認識してください。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

>ネット上では親しくても会うと幻滅するものでしょうか?

ネット上では,極端な話,3日くらい風呂入ってなくて,鼻くそほじってても,おならしてても分かりませんので,質問者さんもお相手の方には多かれ少なかれ幻滅するのではないかと思います.
ですので,100%ネット上の情報をもとにイメージを膨らませていれば幻滅しますが,一方で,実際会ってみたらリアルの表情豊かな付き合いを楽しいと感じてくれるかもしれません.

でも,相手の方も,もしかすると,とんでもないことを想像し邪悪な表情でにやつきながらイケメンピグでうわべだけの言葉を吐いている可能性もあります.ですので,いきなり1対1でお会いするのはもしかすると危険な行為かもしれないという警戒心は持っておいたほうがいいと思います.

ネット上の出会いの場合,ブログ仲間などで一度複数人があつまるオフ会を開いて,そこで顔合わせしてから1:1のお付き合いを考えるくらいの慎重さはあってしかるべきだと考えますし,お互いダメージもすくないと思います.

• 回答者:匿名さん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る