すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

楽天オークションを利用しています。
評価は、良い、普通、悪いの3種類ですが、取引に大きな問題があった場合は悪いをつけますが、良いと普通ってどのように使い分けていますか?
私は平均的な対応であれば良いをつけ、若干問題があると思ったら普通をつけています。
普通をつけるのもなかなか勇気がいります。逆に自分が普通をつけられた時は何がいけなかったんだろうと悩みます。
皆さんどうされていますか?

• 質問者:普通のこ
  • 質問日時:2008-07-06 14:05:11
  • 0

並び替え:

良いで妥協しています。

• 回答者:良いこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天オークションを利用していますが、
今まで特に目立ったトラブルもなく、良い評価しかつけることはありません。

ただ、価値観、実物と商品の差、連絡等が特に遅くなければ、平均的な良い評価でいいと思います。

私も、一生懸命実物を見せられない分、写真撮影等頑張っていますが、それでも、素材や商品自体が想像と違ったという理由で「普通」の評価と頂いたことがあります。問題があれば、「普通」若しくは最悪の場合「悪い」評価を付けることは、後の利用者にとってみても参考になりますから、ご自身の意見を添えて評価を付けられたらもっともっとよくなると思いますよ。実際のところ、どこが悪かったのか分からないままよりも、ここがこうだったと付け加えて頂けたら、今後の参考になります。

• 回答者:出品者です (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

スムーズに取り引きが終わるか、スムーズでなくても連絡がしっかりあれば良いにしてます。連絡が無いとかあってもあまりにも遅いとかなら普通にします。大きな問題が無ければ普通までで、悪いはよっぽどでなければつけませんね。

• 回答者:areki (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちはヤフオクを利用していて5段階あるんですよね.たしか。

楽天では 良い 普通 悪いとあるのでしたら..
だいたいスムーズにいけたら.「良い」でいいと思います。
こちらが普通に評価を出せば..相手も普通に評価を入れるでしょうし.

若干の問題の定義が人それぞれ違いますから..
自分はせっかちですから.すぐお金を振り込んだのだから.すぐ送ってくると
思っていても.相手の事情も把握して一週間は待ちますし.土日はさむと
送られるのも遅くなるでしょうし..。
その様な事から自分は遅いと思っても..相手は普通であってね。

私は自分が 普通を入れられるのも周りがどう取るかと思われたら嫌なので
多少の遅れ.取引上のやり取りの遅れ等では 「良い」で終わらせます。

普通..とするのは..疑問が生じて相手との連絡を取るなどの事があって
かな..。

• 回答者:kako111jp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

スムーズに取引が行けば、良いにしています。
到着が遅れたりしてもきちんと連絡して頂ければ良いにします。連絡が無い時は普通でしょうか。
こちらが連絡をしてもなかなか返事をくれないなどがあれば悪いにしますね。

• 回答者:トランクス (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る