すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

干し柿を使ったアイデア料理を募集します

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-11-10 18:20:48
  • 0

ジャムを作ります。ヘタとタネをとって湯につけて柔らかくし、細かく刻みます。
ハチミツとレモン汁を使って、マーマレードみたいになったら出来上がり。
(干し柿は水分が少ないので、砂糖よりハチミツがおすすめです)
我が家では、頂き物のシークゥワーサーをレモン代わりに使って作りましたが、
美味しくできました。

普通の柿でもジャムを作ることができます。
柿は甘味の強い果物。普通ジャムを作るときは果肉と砂糖の量を3/4くらいが多いけど、柿は少なめでお願いします。

  • 回答者:とっとこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

干し柿ショートケーキが食べてみたい♪
硬い場合はお砂糖で煮たらおいしくなるかな。

  • 回答者:j (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢の物にいれると美味しいですが...
  アイディアじゃないかな?
 多少固くなった干し柿でもお酢で柔らかくなります。

  • 回答者:おいしいよ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではてんぷらにしています。

ほんわか甘くておいしいですよ。

  • 回答者:ままりん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

干し柿を細かく刻んでパウンドケーキを作るとおいしそうです。

  • 回答者:まみ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さく切って、フルーツサラダに入れてみてください。
感覚的にはフルーツサラダ内のレーズンのような感覚です。おいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る