すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

今お使いの携帯電話。
どんなところにこだわって買いましたか。
機能・デザイン・操作感など詳しく教えてください。単に安かった的回答ははパス。

私はAu W22Hですが、スライドタイプがほしくて、かなり厚めですが操作が自然なレイアウトになっているので決めました。色はそれまでは青や緑系統ばかりでしたがメタルレッドに黒のコントラストが気に入ったので買いました。あらゆる持ち物で赤メインはこれが初めてです

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2009-11-10 21:11:35
  • 0

N2102Vを今から六年前に買いました。
マウスポインタ操作できるのが便利で買いました。
けど 今ではもぅ無くなった機能です。
私としては凄く使いやすいので
最新の携帯を買わないで 頑張って使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答者の中で一番長く使っているようなのでベストに選びました。
大事に使ってください

並び替え:

シャープの831SH、白です。
まず主人と家族割りをしたかったので、ソフトバンクで探していました。
本体価格がそこまで高くないもので、前に使っていたものがシャープが多かったので
操作方法がほぼ同じシャープを探していました。
昨日はメールとカメラがあればOKでしたので、ほとんどのものがクリアでした。
デザインは直線的なデザインよりかは丸みのあるかわいらしいデザイン希望で
これはぴったりでした。
操作方法はシャープなので前のものとほとんど変わらず使いやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニック製をずっとつかっていますがサイドにあるプッシュボタンですね。

一度使うとそれがないと不便で他のメーカーの物がつかいづらいので。

親指一つで簡単に開けられる操作性は便利でとても気に入っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメラの画素数と色でした。
すぐにものをなくして、どこに行ったのか分からなくなるのでオレンジ色にしました。
目立つのですぐわかります。

おサイフケータイにできるタイプにしました。
(あの頃はあまりなかった。)

  • 回答者:そこそこはそこかな? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色と機能、デザインですね。
色は、ブルーがよかったので、それにしました。
色々携帯で調べたりしたかったので、最新の携帯を選びました。
折りたためるのがよかったので、それも一因ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

淡いピンク色と
薄型、
そしてスライド式にこだわりました。

今、2年目。とっても気に入っています。

  • 回答者:バルーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイフォンです。

ipodが使えるので購入しました。
バッテリーが弱いので毎日充電しています。

  • 回答者:mobi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボタンの使いやすさです。
実際に色々押してみて、押しやすい使いやすいものを選びました。

埋もれている感じのうちにくいボタンは除外しました。

  • 回答者:ぼの (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年愛用しています。当時同じクラスの中では、カメラ機能が一番良かったからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクの831shです。
操作性にこだわって買いました。
待ち受け画面にショートカットが自由に貼り付けることができるの操作しやすいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FOMAのNM705i

折りたたみ× スライド× 重い× 白い色
って事で選んだのですが、買ってみてすごく感動してます。
FMラジオが聞ける事と、登録している人から電話がかかってきた時に名前を読み上げてくれます。携帯から離れているときなど、急いでとるか、後からでいいかって感じで判断できてとて~も便利です。

  • 回答者:アスワンハイダム (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルなデザインでスマートなところと、ワンセグが見られるところや、
操作の仕方が変わると面倒なので、
前の携帯と同じ「P」のものがいいかなと思ったので今の携帯を選びました。

本体が傷つきにくい素材で出来ていて小さなキズも目立たなかったり、
あとから気づいたのですが、ワンタッチで開けるボタン付きだったし便利です。

  • 回答者:*** (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

替えたのは何年か前ですが・・・
今使っている携帯はauのW53Kです。
薄くて(当時)ワンセグが付いており、キーを押す感触も軽くて良かったです。
ですがそれ以上に、表側にインフォメーションキーやちょっとした鏡が付いているのが便利だからです。
見た目も結構スマートで気に入っています^^

  • 回答者:彩 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールと通話のみですので、かさばらないものです。
ボタンも小さいので始めは、使いにくかったですが、慣れれば問題なしです。

カメラは最悪だったので残念でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモのFOMAですが、フタ部分がクルッと回転してデジカメのようにして撮影できる形状にこだわって買いました。
それまで使っていた携帯電話が壊れたので仕方なく買い換えたのですが、壊れたものも同じ形状でした。

  • 回答者:パン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

824P

フタが鏡になっているので、すごくきらきらしていてかわいかったのでそれにしました。シルバーです。

  • 回答者:みー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザインがシンプルでとにかく薄いということにこだわりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイズにこだわって買いました。

以前使っていたものはFOMAの初期のもので大きくて重たく、落としてしまうことが多かったので嫌でした。

現在NOKIA NM705iを使っていますが、小さくてポケットと手に馴染んでいます。

現在のものはメールを打つ際に、言葉の予測機能がついていて、楽に早くメールできるようになりました。
白のデザインも気に入っています。

  • 回答者:ロマン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまだにドコモMovaを使っていますが、一つはカメラ機能ともう一つはボイスレコーダ機能がついていることです。今の携帯でボイスレコーダ機能を持っている機種がほとんどなくなってしまいました。
大きく重いのですがもう少し我慢して使いたいと思っています。

  • 回答者:毛痛い (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機能です。
家にテレビがないので、
ワンセグがついてることが絶対条件でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はスライド式ではないのが好きなので折りたたみタイプで
防水されているものを重視しました。次にデザインでした。
かわいい色ばかりだったので今回はシンプルで大人っぽい黒にしました。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザインやボタンの押しやすさで選びました★

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザインです。

とにかく薄いものがよかったのですが、そうはいっても、デザインと機能性は最低限おさえたかったのですが、
とてもよいものがみつかり即決でした。

ゴールドで薄手タイプ、一応ワンセグもついています。

  • 回答者:雪だるま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザインです。
機能はあまりいいものじゃないんですが
CMで芸能人が使ってるのを見てほしくなったからです。
本当は防水携帯にしようか迷ったんですがね…。
今では今の携帯きにいってます。
傷がつきにくく目立たないので嬉しいです。
機種はドコモのN-03Aのピンクです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメラの性能が良いものにしました。
デジカメを持っていないので、デジカメ代わりに気軽く使えるタイプです。

それと色と、ボタンの押しやすさです。

後、滅多にないでしょうが、壊れにくい機種。
うっかりしてたまに落っことすので、頑丈なタイプにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカーと色です。
使い慣れているパナソニック製で
ブルー系か黒がよかったので
パープルにしました。
機能は、今売られているならそこそこのスペックなので
特に気にしませんでした。
でも、一番決め手になったのは1円で買えたからです;

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色です。
ピンクのかわいい携帯が欲しかったので、今の携帯にしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザインと触感です。
ドコモのP-04Aという機種です。

プラスチックのツルツルしたのは手にくっつくのが嫌で、
ステンレスボディを選びました。
とても薄いのも好きです。
レッドとブラックのツートンカラーもお気に入りです。
ボタンがデコボコしてないところも好きです。

  • 回答者:とく子。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、SoftBankの「816SH」です。

何せ軽くて薄い携帯がよかったので、当時一番薄くて安かったので、

これにしました^^

  • 回答者:tooooo!!!! (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

auのW52Sを使っています。
ウォークマン携帯です。
今年になってこの更新機種が出たのですが、迷っているうちにどこの販売店でも見かけなくなってしまい、暫く使い続けるしかなくなってしまいました。

音がものすごく良いです。ウォークマンを持つ必要がなくなりました。
ステレオイヤホンはカナルタイプのノイズキャンセリング型です。
メモリー2GBに約400曲ほど入りますが、150曲位しか入れてません。
まあ、これで十分ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AQUOSケータイというのに惹かれて買いました。
どれだけ画面がきれいなのかと期待して買って、
期待通りでした。
機種はSH906iTVです。

  • 回答者:K (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンセグが見れるようにしたかった事と、
着うたフルが使いたかったので買いました。
でもワンセグは買って2年になりますが、あまり出番がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丁度1年前にソフトバンクの821scを購入しました。
安かったので購入したのはあったのですが、やはりデザインに惚れました。
実は携帯を持つのが初めてでして(未成年です)以前から「携帯を持つなら好きな色がいい」と思っていまして安い携帯を見せてもらったら私の好きな色があったので購入しました。
機能もワンセグ付きというのに魅力を感じたので今持っている携帯を選びました。

  • 回答者:心音 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見のデザインと写真をよく撮るので画像が綺麗な事で.今の携帯を買いました。
いろいろな機能は付いてますがほとんど使っていないです。
やはり色とデザインが気に入ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモのSH06Aを買いました。以前使っていたのがSH900iの赤でデザインがとても気に入っていたのですか、バッテリーが逝ってしまい背面液晶も映らなくなったので泣く泣く変えました。なるべくSH900iのデザインを踏襲してて同じ赤系でワンセグが見れるものをさがしていたらこの携帯にたどり着きました。角ばったデザインと背面液晶が文字表示だけなのが前のと違いますが、画面が反転するしなかなかおしゃれなデザインだなーと思って気に入っています。ただ、SH900i同様電池の持ちが・・・SH900iは今でも持っています。

  • 回答者:シャープ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビの画面のきれいさを重視しました。
アクオスケータイです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段です。
2年前に買いました。

今は何だか制度がかわり
高くなったので壊れてから買います。

  • 回答者:けいたいおんち (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンク 810T 使ってます
前の機種が東芝製だったので同じ会社のもの
見た目かっこいいもの
機能的には標準的なものがあれば十分だったのでこれに決めました

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンセグがみれて、
テレビの画面が反転するので見やすいです。
写真のとテレビの画像がきれいです。

写真が可愛く加工できます。

色はホワイトで、携帯に便利な薄型を選びました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビの画面のきれいさにこだわりました。
アクオスケータイです。
操作性はあんまりよくありませんが、とにかくテレビがきれいだったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色と形です。白が好きなので白にしました。

  • 回答者:yasu (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はW41Sを購入しました。

LISMOとお財布携帯の機能は付けたかったのですが、
その当時でもほとんどの機種はその機能を持っており、
機能は買いの決め手にはなりませんでした。

そのひとつ前の携帯電話がストレートタイプだったので、
折りたたみ式を使ってみたかったことと、
さわやかなブルーの色が気に入って購入を決めました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクの921Pを買いました♪

こだわりはカメラの画素数とワンセグです^^

初ワンセグになったんですが、思った以上にすごく便利で重宝してます☆

2つ折りタイプですが、縦にも横にも開きます。

(テレビを観る時は横画面)

色は、落ち着いたメタリックピンクです。

大きな鏡付きなので、本当に色々使える優秀携帯です◎

  • 回答者:SB (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと派手な色の物ばかり選んでいたので、今回はシンプルなほのかにパールがかったホワイトにしました。
またポケットに入れて持ち歩く事が多いので薄型のタイプにしました。
液晶部分が回転するので写真を撮るときなどは本格的なデジカメ風に使えるし画素数も高めでデジカメモードも付いているので便利です。

  • 回答者:プチ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る