すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

iPhoneが日本でも発売になりましたね。でも、私が欲しい機能(お財布機能とワンセグ)がないので買うのを躊躇しています。正直、ナンデないんだろ?音楽そんなに一杯入らなくてもいいからつけてよ、と言いたくなります。
なかなか、完璧なケータイはないとは思いますが、皆さんはどこを我慢して今のケータイを購入されましたか? 
この機能が欲しかったけど我慢してこの機能を優先しましたなど、具体的な実例をあげてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 質問者:完璧携帯ほしい
  • 質問日時:2008-07-12 23:42:15
  • 0

私もソフトバンクの911T。
発売当時はフル装備携帯と言われたこともあって機能は充実しています。
欲を言えば、ワンセグが本体にしか録画できないのが不満でした。
それ以外はほぼ満足。
今買うなら、カメラは500万画素レベルのものが欲しいかな。
iPhoneはワンセグがないので全然要らないのですが、一般的にはワンセグを実際に利用している人は少ないみたいなので、日本の携帯にはワンセグってそなに必要ないのかも。
私はワンセグ必須なんですけども。
iPhoneの「タッチパネル方式」だけはとても便利そうなので、日本の携帯でもぜひ採用して欲しいと思っています。

  • 回答者:愛電話 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさん、ありがとうございました。私の質問には正解はないと思いますので比べることはできないのですが、私の考えに一番近かった愛電話さんは6pt、他のみなさんは5ptとさせていただきます。本当にありがとうございました。

並び替え:

docomoのP705iを使っています。

i-modeを結構使うので、ハイスピードでなおかつ薄型・軽量が欲しかったので、これにしました。
カメラの性能がイマイチですが、デジカメは持っているので、別にいいかなと思って割り切りました。

iPhoneは普通に携帯として使うにはかなり使いづらいと思います。
メール機能が弱く(絵文字がNG、変換が弱い、動作が遅い)、メール着信のお知らせも一瞬だけ、携帯用サイトが見られない、着メロ・着うた使えない、電池交換できないなど、流れに載せられて買うと後悔しそうです。

  • 回答者:プッチャン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はDocomoです。
私はデザイン重視で購入しましまた(カメラとメール、通話ができれば十分だと思っているので)。
ピンクとハートが好きなので関西限定のサマンサ・タバサ仕様です。

私の家の近くでは普通にiPhoneが売っていました(行列なく)。

  • 回答者:ユッキー (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログ用に写真をよくとるので、カメラ機能重視で買いました。
iPhoneは 2台目ようみたいですよ。

  • 回答者:Mac OS x (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、I Phoneには興味ありません。

最近は様々なニーズに1台でこたえられるようかなりの機能が付いてますよね。

でも、所詮は携帯電話、いるものの選択が出来て、毎月の使用料を安くできるものがあったらいいですよね。

ちなみに、私は911T(ソフトバンク)、ホワイトプランです。

  • 回答者:ちゅう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入したのはドコモのSH905iです。
デザイン重視で選びました。」
後は海外でも使えるのが便利です。
デジカメを持ち歩くのと音楽プレイヤーがあるので写メと音楽機能は重視しなかったです。

iPhoneは音楽プレイヤー+PCサイト閲覧に電話機能を付けたイメージです。
携帯と言うより音楽が聴けるモバイルで通話ができるイメージかな。

  • 回答者:キキ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

望んでいる回答とは違うと思いますが。
ドコモの906iシリーズはどうでしょうか?新機種はタッチパネル対応で、お財布機能もワンセグにも対応しています。

私はドコモのSH904iを使ってます。
不満としては、SHは他の携帯より連続待受時間が短いことです。直ぐに充電しないといけないのが面倒です。あとは質量が重いことが不満です。
SHは小窓が付いてない時が多いですが、904iには小窓が付いてるので気に入ってます。機能的な不満はありません。

  • 回答者:回し者じゃないよ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお財布機能もワンセグもいりません。
別にカメラも無きゃなくていいです。
iPhoneにもおもちゃ以上の意味は見出せていません。

私がこだわるのはデザインです。
もっといいデザインが欲しい・・・・・
希望としてはヤコブ・イエンセンあたりにデザインして欲しいですね。
それなら15万くらいなら出します。

なので今持ってるケータイも嫌です。

  • 回答者:びー&おー (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆に思うのですが、なぜケータイに機能を詰め込むのだろう。
自分としては、もっと通信機能を(料金体系も含めて)充実させてほしい。

  • 回答者:コロ太郎 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る