すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたにとって、「幸せ」の基準は何ですか?
そしてあなたは今、「幸せ」ですか?

  • 質問者:ポン酢しょうゆのある家
  • 質問日時:2009-11-11 17:14:00
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答、ありがとうございました。
皆様方の幸せを、お祈りいたします。

家族がいることが幸せです。
すごいお金持ちで、健康で、友人に恵まれていても、
天涯孤独な方ではうらやましいと思いません。
出来の悪い夫や子供ですが、毎日ワーワーいいながら暮らせる私は、
とても幸せ者だと思っています。

  • 回答者:家族は一番 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
家族で文句を言い合いながらも、ワイワイしているときが
案外、幸せなときかもしれないですね。

並び替え:

会社から帰ると、5歳の息子と3歳の娘に「パパ、おかえり」と抱きついてこられること
裕福ではないですが、それなりのお金と、嫁と子供が笑顔でいる生活。
これにつきます。
今、幸せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幸せで良かったです。
ご家族末永く仲良く、可愛いお子様達の健やかなご成長をお祈りいたします。

幸せの基準

家があって、両親や兄弟、友達もいて、3食ご飯を食べられて、温かいお風呂に入って、お布団で眠れる。

これがない人たちが今の世の中沢山いると思うと、私は幸せだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
幸せの基準をどこにするかで、自分の幸せも感じられ方が違いますよね。

今の世の中なら、犯罪や事故に巻き込まれないこと、先ずそれがあげられます。
それと病気に感染しないで健康に過ごせること、これも幸せの基準です。
後、生活が乱れずにきちんと営めること、これが一番かな。

  • 回答者:日ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな世の中でも、
自分のペースをしっかり守って生活していきたいですね。

感謝できることです。
生きているだけで幸せだと感謝できたら、本当に幸せだと思います。
今は残念ながら幸せではありません。

  • 回答者:失意 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感謝の気持ちは、
自分に余裕がないと感じることは、難しいのでしょうね。

友人がいて、たまに遊べて、自分の生活に困らない程度にお金を稼げる生活です。
そして、笑うことが多い生活を送ることです。

今は幸せです。

===補足===
評価ありがとうございます。
私はそう思います。
笑っていても、泣いていても時間の進み方は同じですから。
どうせなら笑ってすごしたいですね。

  • 回答者:キッコーマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑っているときって、やっぱり幸せなんでしょうね。

私の思う幸せは
・健康である。風邪等で時々薬を飲むくらいで、病院なんて年に数回しか行かない。
・ご飯がおいしくかんじられる
・毎日接している人との関係がおおむね良好である
を満たしていることです。

どれも満たしておらず、今私は幸せではありませんね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幸せの基準を持つことで、
今の自分が幸せかどうか決まってしまうのですね。

毎月お金の心配をしないでご飯が食べられて、あったかくして眠る場所があること。

今 「幸せ」 ですよ。

  • 回答者:nes (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良かったです。「幸せ」で!

健康で暮らせることです。

私は、幸せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幸せで良かったです。

衣食住に不自由せず、愛する人や愛してくれる家族や仲間がいて
平和な場所で安心して日々が送れている、というのが基準です。

私には持病がありますし、お金持ちでもありませんが
基準が満たされているので幸せです。

  • 回答者:もも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分が幸せだと思えることが、幸せですよね。
良かったです♪

当たり前のことが当たり前にできることが幸せだと思います。

いまは幸せです。

  • 回答者:yasu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。幸せで良かったです。

やりがいを持って仕事をし、どれだけ社会の歯車であるか、それが幸せの基準です。
今は幸せと感じていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事での評価も、上司によって変わってくるものなのでしょうか?
「やりがい」を見つけることも大変だと思います。
頑張ってくださいね。

家族が笑顔でごく普通の生活を出来るのが幸せです。
今は、とてもとは言えませんが、幸せですよ。

  • 回答者:愛 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幸せで、良かったです。

家族が健康に暮らせて
仲良くいられることが幸せです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。共感します。

自分の生活に満足できていることが幸せだと思います。
今はあまり幸せとは言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

満足度をつけるのが、難しそうですね。

仕事があって食事が美味しくて健康ってことが幸せです。
今は幸せですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幸せでよかったです。

普通に仕事して生活することです。

うつで失業中なので普通になりたいです。苦痛です。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の世の中、
普通が、一番難しいのかもしれないですね。

幸せです。
食べる事にも困らないし体も健康だし。
とても幸せですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても幸せそうで良かったです。

家族皆健康で生きてることが幸せだと思います。
今は幸せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幸せで、良かったです♪

家族で一緒にいられることです。

私の病医が原因で離婚してしまい、家族はバラバラ。
幸せではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変だったのですね。
どうか、お大事に。

夫婦ともに健康で毎日何事もなく過ごせること。
今幸せです。このまま続いて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

永遠に続くと思います。
どうか、末永くお幸せに♪

健康なことが一番幸せです。病気をして気付きました。
今は幸せに暮らせています。

  • 回答者:uoa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幸せを感じられるのって、幸せですよね。

私の場合は病もちなのです
だから五体満足ですね
お金は後からついてきます
かしこ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
後からついてくるものの方が、多いですよね。

家族みんなが健康で生きていることが幸せの基準です。
母が重い病で入院しています。今日も生きていてくれました。1日でも長く生きていてほしいです。幸せとは言えません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お母様、どうぞお大事になさってください。

毎日、晩酌ができれば幸せです。
今はできてるので、幸せです。

===補足===
スルメ 柿ピー等です。 今日も飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おつまみは、なんですか?

おいしいお酒を召し上がってください。

基準なんてありません!


今メチャメチャ幸せです。
生きてるって最高です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良かったです! サイコーですね♪

幸せの基準とかないです。
自分が幸せだと素直に自然に思えたら幸せなのでは

当たり前です。幸せです
こんにちも生かされています
ありがとう。

  • 回答者:ぷぷ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私達は、生かされているんですよね。
自然界の一員として。

自分ひとりではなく、家族全員について、
一に健康。二にお金。
幸いどちらもセーフです。
つい二週間前は危機でしたが、回復しつつあるので一安心。

  • 回答者:匿名氏 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良かったです。
回復傾向があれば、あとは何とかなりそうですものね。

毎朝、家族がそろって、朝食を食べる事です。

夕食は帰宅時間がバラバラなので、

月並みですが、

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食生活は、健康の源ですよね。

健康で仕事(安定した収入)があることですかね。
今無職だし、病気で本当に先が見えないです。
幸せではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の時代、幸せの価値観は、本当に人それぞれだと思います。
先が見える日がきますことを、お祈りしています。

わたしの幸せの基準は「心が安定していること」
              「お金の心配がないこと」
              「家族から笑顔がもらえること」 です。

私は今、幸せです。

  • 回答者:ロマン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。共感します。
幸せで、良かったです。

健康で、おいしいご飯が食べられること。

  • 回答者:いちご (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしいくご飯をたべられることも、幸せの条件かも?しれないですね。

健康で、おいしくご飯が食べらること。
家族と笑い合えること。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑いは、幸せの基本ですね。

平凡が土台になってます。
家族の健康、安定した収入、絆があれば幸せと言えます。

今は健康ですし、幸せです。

  • 回答者:らんらん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幸せで、良かったです。

毎日健康で過ごせることが「幸せ」だと思いますね。  健康なら人並みに生活できます。
現在うつ病なので健康や生活方面で辛い日々を送っており「幸せ」ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心身ともに健康が基本ですよね。
どうぞ、お大事に。

家の中に「安心と笑い」があることです。
はやく家に帰りたいと思える家庭を希望していました。
そして手に入れました。
とても幸せです。

  • 回答者:隠れ家 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご家族の「安心、笑い」、この幸せが何よりですね。

私にとっても「幸せ」は健康に過ごせるということです。
病気もなく元気に過ごせることが何よりもありがたいです。

今は健康で幸せです。

  • 回答者:ななこ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健康が一番です!

みごとなHN。感心した。
平凡が基準ですかね、
今は不幸の底にいます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しあわせ~って、なんだぁっけ なんだぁっけ

家族が犯罪を犯したり、犯罪に巻き込まれないことです。事故もです。今のところOKですが、いつどうなるかは天のみぞ知る!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日々、残忍な事件報道が多く、暗い世の中です。
いつ犯罪に巻きこまれても、おかしくないですよね。

贅沢ではないが、普通に生活出来る収入が有る事。子供がぐれていない事。健康である事。健康面(糖尿病)に問題あり、100%幸せとは云えません。収入、子供に関しては、100%満足です。

===補足===
コメント有難うございます。
健康で、ポックリ生きたいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の時代、当たり前のことが、当たり前でなくなっていきそうで、怖いです。

ご家族の為にも、
どうか、くれぐれも御身体、大切になさってください。

家族が生きていることが幸せです家族以外に幸せなんてない…

もう誰も失いたくない…

今幸せではありません…失いたくない…大切な人を亡くしたことでもう今は幸せに感じません。
でも今残った家族が生きている限りは幸せです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生命は永遠に、繋がっていきます。途絶えることはありません。

家族・恋人が心身ともに健康でいることです。

家族が健康でないので幸せとは言えないです。

  • 回答者:でも頑張る (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたの元気が、周りの人を明るくしてくれるはずです。
どうぞ、お大事に。

健康で過ごせる事ですかね。
これがあれば最低限の生活は出来ますから。

今は、私自身の現状を考えれば幸せですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健康であることが、基本ですよね。

家族が平均的に普通に生きられること。
ありがたいことに幸せです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当たり前のことが、当たり前にできることが、
大切だと私も思います。

健康で周りの人に感謝できる心、人を思いやる心があることが幸せだと思います。

自分に余裕がなくなったり、心がすさんでいると嫌な自分になるので不幸だと感じます。
そしてそういう時は、何をしてもうまくいきません。

毎日、人の恩を感じながら過ごせているので幸せです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感謝を感じられる心が、一番尊いものかもしれませんね。

私の幸せは、健康で、心身ともに病んでいないことですね。

家族ももちろん、自分自身も無理なく暮らせることが幸せだと思います。

いまはちょっと幸せです。

実は主人が明日、大きな検査をします。それによってこれからの人生が変わりますので今は不安ですね。

  • 回答者:とこたん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族の健康が、元気の源ですものね。
ご主人の検査の結果が、良好であるようお祈りしています。

健康で、周囲との人間関係の和があり、必要分のお金はあることです

現在の人間関係は余り良好といえず、金銭的にも非常に厳しいので幸福と思えません

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

社会生活で、一番難しいのが
人間関係ですよね。

つらいこと、苦しいこと、悲しいこと、痛いこと・・・などがない状態です。
今は幸せではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

平穏に過ごせることが、一番かもしれないですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る