すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

線香のにおいは好きですか、嫌いですか。

  • 質問者:gr
  • 質問日時:2009-11-12 00:14:51
  • 0

並び替え:

好きです。なんか落ち着くんですよね~。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

昔はけっこう苦手でしたが
ペットを飼うようになってから、ペットがお仏壇の下で寝るようになってしまい
ペットが線香の匂いがしてからはけっこう好きな匂いになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

大好きです。
夏は蚊取り線香ばかりたいてます。
小さい頃は仏壇の部屋によく滞在してました。

  • 回答者:純 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

嫌いです。
臭いがダメですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

嫌いです。家から多少近い場所に結構大きな墓地があるのですが、線香の臭いがするとかなりいやな感じがします。

この回答の満足度
  

昔は嫌いでしたが、最近は好きになりました。

  • 回答者:みかん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はどちらかというと嫌いなのです。。。

服にしみつくし、いいにおいとは言えません。

  • 回答者:めいさんのひつsじ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大好きです。
祖母の家のにおいとおんなじで落ち着くんです。
嫌なことあったら線香を焚いて目を閉じるとスーッと落ち着きます。

  • 回答者:az (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も線香のにおい自体は落ち着く感じがして好きですよ。

  • 回答者:でも髪や服につくのが嫌い (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

あまり好きではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです。
あの独特な香りが
何とも・・・w^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです。
線香臭い匂いがつくのが
気になりますw^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いではないです。

どちらかと言えば、好きです。
お香の香りは、落ち着きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分は割りと好きですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

好きです。

落ち着きますよね。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

嫌いです。。。。

なんだか、不思議な気分になってしまうので、、、。

なぜでしょうね。

  • 回答者:雪だるま (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキです。
白檀の香りがいいですね。
その割には ご先祖様に線香をあげてませんが。

  • 回答者:親不孝者 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

個人的には好きなんだけど
自分の服からは臭ってほしくないし
線香の匂いのする人は嫌だっ

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

煙は嫌いですが、匂いは好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

香りとしては好きですが、自分が線香臭いと言われるのは嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに嫌いじゃないです。

けっこう落ち着く香りです。

  • 回答者:孔明 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

好きです。

特に白檀系が。
あまりきついのは好みませんが、ほのかな香りを感じると落ち着きます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大嫌いです、、、、、、

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

好きです。お仏壇にあげる線香はいい匂いだと思います。

蚊取り線香はケムいので苦手ですが…

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

好きです。家で嗅ぐ分には好きです。

でも服に付いてしまうのは嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分は好きではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。
何となく落ち着きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

どちらかといえば好きです。
なんだか心が落ち着くので。

この回答の満足度
  

嫌いです、
なんとなくお化けを連想するので。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです・・・・。

けむくて苦手です。

  • 回答者:得恵美 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。
幼い頃から仏壇に供える線香の匂いに馴れていたので懐かしく、落ち着きます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

どちらかと言えば好きです。
そんなに嫌な匂いではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

線香自体の匂いはわりと好きですが、匂いが髪の毛にうつると余り好きではないです。
先日手作りのお線香屋さんの工房に工場見学に行った所です。
薔薇やラベンダーや百合の薫りのお線香もあってすごくいい匂いでした(高かったけど…)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです。
大嫌いな祖父母の部屋からいつも線香の匂いがしていたので、
嗅ぐと思い出してしまうからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです
なんか落ち着きます^^

  • 回答者:snow (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

好きです
じいちゃんちを思い出します

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

好きですよ。

おじいちゃんの家を思い出す香りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

好きなほうです。

遠くに住んでいるおばあちゃんの家の臭いって感じで落ち着きます。

  • 回答者:とこたん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

結構好きです。最近は香りのいいのも多いですよね。
でも燃やす前のほうがいい匂いに感じます。
煙が出るのもね・・・もっと煙が減らせれば焚きたくなると思います。

  • 回答者:かめきち (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっち?と聞かれると「好き」なにおいです。

懐かしいかんじで。

  • 回答者:秋 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

心が落ち着く感じがするので好きです。

  • 回答者:ぽー (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

かすかに漂ってくる香りは結構好きです。
充満している香りはちょっとキツイですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

線香のにおいは嫌いです。いつも貰い物を使いますがその線香のにおいは好きではありません。

  • 回答者:キラ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。

常にかきたいとは思いませんが、
ふぅっとにおってくる御香の匂いは落ち着きます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あまり好きではありません。

線香にイメージが近くてお香も少々苦手。
洋風のアロマ系は好きなんですが・・・。

  • 回答者:仏教徒 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きですーw
今風の線香から昔風のまでw
でもあまりに立ち込めるとむせちゃうのですがね(^^;)

  • 回答者:いいにおい~w (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

嫌いです。陰気くさい匂いです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

好きではありません。
強いとむせます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。

でも煙が苦手なので、
煙の少ないお線香を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あまり好きではありません

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2択なら嫌い .

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。
いろいろお線香にも種類があるみたいですね。

  • 回答者:AKO (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大好きです!!

以前葬儀屋で働いていた頃は職場で癒されていました。

ちなみに蚊取り線香のにおいも好きです。

  • 回答者:せいうん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

けっこういい匂いだと思います。好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

う~ん、好きかな・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

意外と好きかも・・・
なんか落ち着きます★*。

この回答の満足度
  

意外と好きです。色々の香りがありますね。

  • 回答者:抹香 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ほのかにかおるくらいなら好きですが、強すぎるのは嫌いです。

この回答の満足度
  

嫌いです。
昔はそれほどでもなかったんです。
タバコの煙から焚き火の煙、線香の煙とだんだん嫌いになってきました。

この回答の満足度
  

嫌いです。
臭いがすると・・誰からと探してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです。
古臭いに匂いだし、洋服についてしまうと消えないので。

  • 回答者:くき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

けっこう好きです。
なのでお墓参りも好きだったり・・・しません。。。

  • 回答者:hy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

けっこう好きです。
なのでお墓参りも好きだったり・・・しません。。。

  • 回答者:hy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わりあい好きですよ。
落ち着きますしね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ほのかに香るぐらいなら好きです。
夏場は特に良いですね。
お盆を思い出し、いろいろな人を思い出します。
もう会えない人たちを・・・

  • 回答者:怖い話しではなく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お線香の匂いは好きです。
でも中には嫌いな匂いもありますね、抹香はちょっと苦手かも。
家族の中でも好きな人と嫌いな人がいて、もめることもしばしば。

  • 回答者:結構好き (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほのかに香るくらいだったら好きです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のお線香の匂いは嫌いではないです
少しお香成分の強いものは好きです

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  

落ち着きますね。
古くからのニオイというか…。
ただ、服などにつくと困りますけど。
嫌いではありません。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  

一般的な線香の匂いは、あまり好きではありません。

アロマ系の線香で、甘い香りのするものが好きです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。
落ち着きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  

宗教に関係するの嫌い

無臭教

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほのかな香りは好きです。
癒し系の香りですよね。

この回答の満足度
  

好きです。
ただ毎日のようにかぐ気にはなれません。
たまにかぐと気持ちいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。

お寺の前にある香炉の前って好きです。

  • 回答者:善光寺 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

好きです。
ほのかな香がただよっていると、気分が落ち着きます。

  • 回答者:チロリン村 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

好きです^^
においがして落ち着いたときに
日本人だなって実感しますw

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

好きです。
落ち着きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

好きです。
タバコの匂いよりずっと良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

大好きです。
線香の匂いというより、白檀の匂いですね。とても癒されます。

この回答の満足度
  

好きです。
でも家族が死にかかったときは不吉!と思い不快になりました。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです。でもたまに落ち着くときがあります。

  • 回答者:d (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

奈良出身なので懐かしく思えます
線香は好きな香りです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

嫌いです。
匂いが好きになれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構好きな方です。

なんとなく田舎に帰ったような懐かしい感じがすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

好きです、心が癒されます。

  • 回答者:坊さん (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  

大好きです。
お香の代わりにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る