すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

事故対応の良かった自動車保険会社を教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-13 16:33:50
  • 1

あいおい損保が良かったです。

私が本線を走っていて脇道から飛び出してきた車が、私の車の左後部バンパー付近に突っ込んできました。

後部に突っ込まれたら避けようが無いですよね。

相手の保険担当者は両方の車が動いてたのだから100対0は絶対に無いと言っていたのですが、私の保険担当者が頑張ってくれて100対0にしてくれました。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

三井住友海上がいいです。

後ろから車をぶつけられましたが、

ちゃんと対応してくれました。

• 回答者:めい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

損保ジャパンに加入していて一度事故の経験がありますが、とても親切に対応してすごい助かりました。

この回答の満足度

私は東京海上日動火災に入っているんですが、代理店が素晴らしかったですね。
5年前になるんですが、台風と高潮で沿岸部に置いてある車が、全てと言っていいほど、水没してしまいました。
そのときの対応です、まず、レンタカーの予約を真っ先にしてくれました。最後の1台と言われてましたが、無事借りることができました。車を水没してからし購入するまでの約2ヶ月間も車なしでは、生活すら、満足に出来なかったと思います。
また、廃車にし、車両保険の請求手続きもすばやくしてくれ、おかげで、次の車の予算計画もスムーズにでき、人よりも早く、新車を手に入れることができました。

• 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

あいおい損保を利用したことがあります。
示談交渉もすべて迅速にやっていただき、非常に感謝しています。
お勧めです。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ソニー損保がよかったですよ。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

三井ダイレクトは親切に対応してもらいました。
加害者でしたが、人身にしないでも治療費も払えるように算段してくれて、最終的に金額の明細が送られてきましたが、これだけ出れば相手も文句は出ないのではないかと思いました。

SBIもフロントガラスの飛び石で交換した際にお世話になりましたが親切ですね。

• 回答者:流行遅れの中年 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

私は事故でお世話になった保険会社は三井住友海上のみですが、今まで一度いやな思いはありません。いたずらや飛び石の等級が変わらない修理の際も大変スムーズに手続きができました。でも最近は不払い問題やらなんやらで保険会社全般に対応は良くなっているようです。但し、代理店経由の契約とダイレクト系では若干差はあるように思います。あくまでも他の人から聞いた話をもとにした感覚的なものですが。

• 回答者:LC100 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

全労災が一番いいと思いました。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

被害者の立場ですが、三井住友海上がよかったです。
どんな細かなことでも答えてくれたし、半年にわたる長期間、ずっとケアしてもらいました。
これには本当に頭が下がる思いでした。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

日本興亜損保です。
事故って言うより、高速での飛び石でのガラス割れでしたが、、
気持ちよく対応していただけました。
ガラスだけって申告したのに、他の部分/身体等まで心配していただけました。

• 回答者:鈴鹿の風 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

損保ジャパンです。
車で一度事故をしましたが、丁寧な対応でした。
ただ、相手も損保ジャパンでしたが。
もちろん支社が違い、普通にほかの保険会社との形と変わらない、とおっしゃっていました。

• 回答者:はた (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

私は被害者側なんですけど、東京海上はとても対応がよく、気持ちのいいものでした。
迅速かつ親切でしたから。自分も契約しようかと思いました。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

JAの共済(クルマスター)に入っていますが…
大都市は別でしょうが、地方は農協は各地にあります。
解らないことなど、窓口で確認や対応をしてくれます。

• 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

東京海上日動保険です。 
物損で自走不能になりましたが、代車、書類代行などすべてその日から行ってもらえたので、次の日からの仕事にも全く支障は出ませんでした。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

うちは被害者なんですが、
相手が物損にしていたのを、
相手方の担当なのに親切にも「怪我しているんだから人身にするよう」に勧めてくれました。
興亜損保さんでした。

• 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度

JAに加入しています。電話での問い合わせがありましたが、支払いはスムーズでした。

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

自分が被害者になった経験上、全労災とJAです
請求から支払までスムースでした

逆に損保ジャパンと富士火災は最悪で、それらの契約者にぶつけられたら実質無保険車にやられたのと同じです

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

チューリッヒです。
自分がチューリッヒに入っていて相手はあいおい損保でした。
後ろからの追突で10対0
本来は私の保険会社はノータッチな事案ですが親切にいろいろ教えてくれました。

相手のあいおいは最悪でした。言っていることが毎回変わるので
途中から電話は止めて、メールのみの応対にしました。(証拠が残るので)

• 回答者:みかん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

あいおい損保。
自損事故での対応。現地から自宅までの交通費等がスムーズに入金されました。
しかし、事故はもう二度といやです。

この回答の満足度

日本興亜損保
ちなみに物損です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る