すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

右小指を骨折して今リハビリ中です。

レントゲンは打ち止めになったのですがなかなか靴を履いてたり圧迫されてると痛みが出てきます。

骨折を経験された方で何かいい方法があれば教えてください。

  • 質問者:chiko
  • 質問日時:2008-07-06 20:36:49
  • 0

並び替え:

添え木をしてます。

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!
添え木をはずしながらのリハビリをしています^^

私はマジックテープ付のサンダル履いてましたね。小指に加重をかけない様になるべく踵で歩く、もしどうしても靴を履かなくてはならないのであれば、圧迫されない靴を選ぶ。その際に薬指と小指を一緒にテープで巻くだけで固定されて結構よいと思います。私の場合は家の中でちょっとした所に足をぶつけてすごく痛かった思い出があります。

  • 回答者:くみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もサンダル履いてました!
薬指と小指の固定も添え木もすべてはずしてリハビリ中です。
ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る