すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

香川選手が右足小指の付け根の骨折していたそうで、非常にショックです。
ふつうどれくらいで回復するものなのでしょうか?
選手生命に影響はどれほどありますか?
今後マンUなどのビッグクラブへの移籍は難しいでしょうか?

===補足===
今日ドルトムントの公式サイトを見たら「手術が必要で、
この負傷で3カ月以内に治った例など聞いたことがないから、今季絶望というのは決まった」と発表されていました。(泣)
http://www.bvb.de/?%87%ECY%1B%E7%F4%9CXl%E4%86%9B
いったい 試合のどの時点で骨折したのでしょうか?
追加の質問になりますがわかる方教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-27 00:11:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご親切にお答えいただき有難うございました。
皆さんにベストをもらっていただきたかったのですが、独断と偏見で マンU5分五分ですごいテンション上がったので ベストにさせて頂きました。

香川のマンUなどの移籍は五分五分って所ですかね!?

個人的には、香川には力はあると思いますが、世界のトッププレイヤー
と比べると、まだまだですね!

でも、期限がある移籍はあるかも!?ってところです!!

  • 回答者:パン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに確率高いんですか~?
出れなきゃ意味ないですしね…。

重心の低さだけはメッシ級ですよね?
メッシに比べて守備はすると思うのですが、今後彼は何を身につけたらいいのでしょうか?(いっぱいありすぎですか??)

並び替え:

今期絶望だとか。
韓国選手に踏みつけられた時なのかなって。
以前骨折したけど今もときどき痛みが走るんですよ。
ちゃんと治してほしいところです。

本田選手に危害を加えられなかったのでよかった。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本田は危害散々くわえられてましたよ。
足首削られまくりでつばまではかれて。
なのに強靭というか モンスターですよね。

今季絶望は選手本人にとっても痛いですしチームにも痛いですよね・・・。

骨折した個所が微妙な場所なので治りにくそうですね。

早く治ることよりも、確実に治すことが大事ですね!

復帰後もまた活躍してほしいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確実に治すに同感です!
何があっても本田と香川のワールドカップが見たいです。
骨折した場面はわからないのでしょうか…?

治りにくい部分なんで半年みたほうがいいと思います
多少影響するでしょう
今シーズンの移籍はないでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなにかかるんですか?!
猿まねの選手が足踏んだせいで骨折したとか?!!
めちゃくちゃむかつきますよね!!!!!!!!!

3週間くらいで骨がついて
その後リハビリですね。
ショックでした。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハイ本当にショックですよね。
今が伸び盛りなのに…
無理をせず今後に影響無いように治してほしいですよね。

小指でまだよかった 力がかかりにくく出来るので
20日くらいで かたまるでしょう
致命的な故障ではないですね

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安心しました!

亀裂骨折程度のものだと思うので、しっかり治療すればさほど深刻なものではないと思います。
1ヶ月かからずに復帰できるのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは安心しました。

指なので2週間もあれば、リハビリができるようになりますよ。

私も以前、香川選手と同じところを骨折しましたから。

  • 回答者:ebios (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になる回答有難うございます。

まだ若いですので、回復は早いと思います!

日本の10番が居なくても、アジア制覇なんて楽勝!って試合にしてほしいです!!

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心強いお言葉有難うございます!
他の選手で一丸となって、出来たら楽勝が見たいですよね!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る