すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

アニメにもなりましたゲーム「D.C. ダ・カーポ」を知っている方に質問します。
作品の登場人物の中で、好きなキャラは誰ですか? メイン・サブ問いません。
好きなキャラ1名と好きな理由をお願いします。
なお、好きな理由について、ただ「可愛いから」「好みだから」という見た目や適当などの理由の回答は評価の対象外として低ポイントにさせていただきます。
あと、好きな登場人物について質問をしているので、「声をやっている声優さんのファンだから」という理由の回答も評価の対象外として低ポイントにさせていただきます。
短い回答内容でも良いですから、なるべく具体的に好きな理由をお願いします。

• 質問者:ミーは匿名ざんす!
  • 質問日時:2009-11-14 02:14:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうも
ありがとうございました。

水越 萌です
超がつくほどのマイペースで天然ボケボケな性格です。
歩いている時でも食べている時でもまるで小さい子供のように眠ってしまう事がありますね。もちろん喋るのもスローです。
もし怒っていても萌を見てると怒るのが阿保らしくなってしまうでしょう
それに危なっかしいところがいいんです。
鍋料理の事になると何故か饒舌になります、材料が無くても現地調達して料理してしまいます
鍋料理を食べている時の至福の笑顔がまた可愛いですね。
ご機嫌取るなら鍋料理とある意味単純な所もいいです。
そばにいるだけで気分がポワンポワンとなりそうでいいですね

明るくて元気な眞子もいいですけど

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

芳乃さくらが好きです。
金髪碧眼にツインテール、ロリータっぽい服装でほんとに可愛いです。一人称が‘僕’なのもつぼです。
望みをかなえてくれる桜の大木が後ろについているから、まるで桜の精か何かのようなのに、実際はエゴ丸出しで、すごく人間くさいキャラクター。
生きていれば誰だって、ちょっとは汚いことを考えるし、あんなやついなければいいのに・・・って、ちらりと願ったりすることはあります。でも、さくらの場合は、桜の大木が願いを叶えてしまうから、少しでも不幸を願うことは許されない。いつだって純真無垢でいなければならず、人間には当たり前にある少しのエゴすら持ってはいけないんです。これがとても可愛そうでした。
そして同時に、みんなの願いを背負っているという責任もある。
とてつもない重圧がさくらの肩にかかっていることを考えると、ものすごく切ないキャラクターだと思いました。
自分の願いのせいで病気になった音夢を救わなくちゃいけないのに、なかなか桜を枯らすことができないという・・・・こういう人間くささがとても好きです。

• 回答者:漢字間違えたので訂正投稿です (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る