すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

遠近両用のコンタクトレンズを使っている方いらっしゃいますか?

使い心地はいかがですか?
車の運転をする場合コンタクトのせいでいつも以上に疲れるということはあるでしょうか?

遠近両用コンタクトレンズに興味はあるもののイマイチ踏み切れません。

  • 質問者:ちあき
  • 質問日時:2009-11-14 15:04:19
  • 0

前は遠近両用を使っていました。
私の場合かと思いますが慣れるのに時間がかかりました。
都合よく遠近を調節できなかったんです。眼鏡でも難しい所がありますようにコンタクトとなりますと目の中での動きにも問題があるのかなと思っていました。
今現在はモノビジョンにしました。この方がもっと難しいと言われますが
上手く調節できるようになり便利になりました。
遠近両用の時の運転ですが、私はとても疲れました。
使い心地そのものは特に普通のレンズと変わりなく使えていました。
でもいずれにしても眼鏡は必需品です。

  • 回答者:nabe (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい回答ありがとうございました。

評価が遅くなってしまいもうしわけありませんでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る