すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私は、軽い老眼です

今、遠近両用めがねを、使っていますが
友人が「遠近両用のコンタクトがある」と、言います
私は、信じられません、どうやってつけるのか?疑問です
友人は「絶対にある」と譲りません

本当にあれば、便利なんですけど・・
眼鏡屋で聞くのも、恥ずかしいので
質問しました
よろしくお願いします


  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-28 18:16:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

遠近両用の、コンタクトがあると分かったんで
まずは眼科で、コンタクトが使用できるか
検査してもらい、OKが出たら
無料体験で試してみます

みなさんから回答を頂き不安が解消されました

ありがとうございました

最近普及してきました。コンタクトを扱っているところで聞かれると数種類発売されているのでわかると思います。ただ慣れるまでに少し時間がかかる、完全にクリアに見えない場合があるといったデメリットもあるみたいです。
軽い老眼ならうまくいくかもしれませんが、もし購入を検討されるのならボシュロムのホームページに無料体験というものがありますのでできたら試してみるのもいいかも知れないです。
http://www.bausch.co.jp/medalist/trial/index.html

  • 回答者:io (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホームページ覗いてきました
近所に無料体験の、お店があったんで
まずは眼科で検査して、体験してみようと思います

並び替え:

遠近両用コンタクトって有りますよ。
友人の母親が使っています。めがねで老眼と気づかれて婆臭く思われなくって快適だそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ!ははは
そうそう、老眼鏡はフレームのデザインからして
婆臭いですもんね

私も遠近両用タイプのコンタクトをしています。メガネを楽だからと勧められましたが
.老眼の人のメガネを取ったりして見るしぐさや.新聞などを遠くして見るしぐさに自然に
なってしまう方が嫌なので.コンタクトに。あれらのしぐさは「私は老眼で歳いってますよ~」と知らせているみたいに見えてしょうがないですもんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、遠近両用だからといって
角度を合わさないと、見えにくいときがあるし
掛けてても見えないと、外してみますよね
人前では、見せたくない姿かな
まだ若く見られたので、めがねは・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホームページ見ました
眼科で相談してみます

老眼とは、目から30cm以内の距離の文字が見えなくなった時点から老眼です。
誰でもなります。

私は今月、免許更新用にメガネを作りましたが、結局裸眼で受かりました。

それはそうとして、遠近両用コンタクトは存在します。
http://www.mutsukawa-contact.co.jp/contact/enkin/enkin1.html
http://www.sun-con.com/products/BF/index.htm
など。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TVや運転は、裸眼でも良いのですが
字が・・・ 特に値札なんて見えませ~ん
掛けたり外したり、温度差でくもったりと
とっても不便です
眼科と相談してみます

う~ん、余り聞かないですけど、余り普及していないから聞かないだけで、発売されてからそんなに長くないだけですね
下記のメーカーでもあるみたいですよ

http://acuvue.jnj.co.jp/product/regular_bifocal/index.htm

アキビューと言うメーカーと言うか、商品名ならよく聞きますが、選択の中に入れてもいいですね

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホームページ見ました
めがねは不便なんで
眼科で、相談してみます

ボシュロムから遠近両用コンタクトが出ていますね
「ボシュロム メダリスト マルチフォーカル」
http://www4.bausch.co.jp/multifocal/index.html
実際はどうでしょう
うまく使いこなせるならいいですよね

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイト見ました
コンタクトの経験が無いので、取り外しが
難しそうでしたが、これは慣れでしょうね
有ると分かったんで、眼科で相談してみます

えっーそうなのですかあ~
知りませんでした。

遠近両用眼鏡が使いにくく老眼、近眼と使い分けをしていますがコンタクトの使い勝手はどうなのでしょうかしらねえ~

コンタクトを使用したことがないのでちょっと不安な感じもしますけど
慣れたら便利なのかもしれませんね。。

  • 回答者:ポポ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Sooda!くんが、回答してくれました
本当でした
挑戦してみましょうよ!

あります。 これを使っています。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/bluelagoon/fdp.html

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンタクト あったんですねぇ
友人に、謝らなくては
すごいですね
コンタクトの経験が無くて
不安ですが、なれたら便利だろうなぁ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る