すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

iPhone持っている人いますか?赤外線通信ができないんですよね?
今機種変しようか迷っています!
お勧めポイント、マイナスな点等、あれば色々おしえてください!

• 質問者:バード
  • 質問日時:2009-11-14 15:33:23
  • 0

赤外線はできませんね!
回避案としては、iPhone以外の人にはQRコードを作成し、カメラで読み取ってもらう。
iPhoneの人には、iPhone同士をポンっとぶつけ合って(実際には持ってる手同士かな?)アドレス交換できます。

おすすめ
 ・iアプリみたいなAppがすごいいっぱいあって毎日楽しいです!(約10万App?)
 ・タッチ操作がDSの感圧ではなく、静電気式なので、かるく触れるだけで色々反応します
 ・Appは国内だけではなく海外のクリエイターがたくさん作っているので、考えられない新しい刺激のあることをしてくれます
 ・BTで本体内の音楽を飛ばせるので、カバンに入れていても音楽聴けますし、ながーいケーブルからも開放されます。通話にも使えるので、音がとてもよく聞こえます。
 ・通常PCサイトにアクセスすると5980円取られますが、iPhoneだと4410円ですむ。
 ・WiFiで高速ネットアクセスができる
 ・マックにあるBBモバイルポイントがタダで利用できる
 ・Appのゲームが面白い!
 ・Googleマップが凄く使いやすい!
 ・フリックでのキー入力がリズミカルで楽しい!やり易い!(ケータイだと「う」を入れるのにあ->い->うってやるけど、それがない)

わるい点
 ・ケータイサイトが見られなくなります。(ケータイ偽装Appもありますが、イマイチ)
 ・FLASHに未対応です。
 ・オサイフケータイに未対応です。
 ・本体標準でワンセグに未対応です。(見ることのできる公式アイテムあり)

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりやすい生のお声ありがとうございます!なんか、楽しそうですね。
ワンセグは特に気にしていないし、赤外線の回避策(QRコード)は慣れが必要ですがそのあとは大丈夫かなぁ。たまに赤外線慣れてない人もいますしね(笑)
ケータイサイトは、何かネックがあったっけ…ちょっと頭を整理します。

並び替え:

ケータイサイトで占いとかデコメなどのコンテンツを利用しているなら機種変更よりは買い増しのほうがいいかもですね。

出先でネットを確認するのなら古ブラウザよりはこちらのほうが断然便利です。
iPhoneを利用するなら「MobileMe」は利用したほうがいいです。いざというときにiPhoneを探せますね。
GPS機能もなかなか便利ですしAPPは色々あり面白いです。あとはソフトバンクの回線が強い地域なのかどうかにもよると思います。家の中ならWi-FiでOKですが。PCと色々連動することができるのでかなり楽しめます。iPhoneのOSアップデートもしないといけないですが、それで機能追加もあるので面白いかも。iPhoneをBluetooth対応ステレオヘッドフォンと組み合わせて使うのも便利です。

個人的には買うなら、iPhone3GS 32GBをお勧めします。

• 回答者:澪 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
買い増し…ですね。予算が(笑)
10年以上ソフトバンクなので、キャリアは全然いいのですが、使い勝手がちょっと心配です。でも皆さん満足していらっしゃいますよね。これを機会に、ケータイ利用のスタイルを変えればいいんですよねきっと。そっちの方向で検討します!
MobileMe というの、もう少し調べてみます。

価格COMみると色々クチコミのってますよ!

• 回答者:ケーキ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報ありがとうございます。早速見てみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る