すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

iphoneを購入しようか迷っています。結構、普通の携帯と両方もっている方がいるのですが、
やはりiphoneだけでは、使いにくいのでしょうか??
率直な感想を教えてください!

  • 質問者:けんけん
  • 質問日時:2009-04-30 16:27:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ありがとうございました!
とても参考になりました。
コピー&ペーストは結構必須なので
次のタイプがでるまで我慢してみようと思います!

並び替え:

iphoneというよりも、液晶がタッチパネルになっているものは、基本的に使いづらいですよね。

まあ、iphoneはipodを1台持っているのと同じだ、と割り切り、2台所有するほうが賢明かと思います。

  • 回答者:kenzy (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

iPhoneとドコモ2台持ちです。
ドコモは家族専用で無理やりも足されてるのですが、
私はiPhoneだけで十分です。
むしろドコモ手放したくて仕方ありません。

使いにくい、使いにくくないとゆうか向き不向きはあります。
わからないことがあったらカタカタっと自分でネットで調べるような
ライフスタイルの方向きだと思います。
全くパソコンを使わない、メール大好きな高校生とかにはあまり向かないかなーと。
SMS以外のメールを受信しても音やバイブでは教えてくれません。
これもバージョンアップでそのうち解消されるんじゃないかと思うんですが。
メールの入力方法も慣れです。
むしろ慣れたら今までの入力方法より私は早くなりました。
SDカードがないのが不便かなーと心配していましたが、
パソコンにつないで同期するのでむしろデータの管理が快適です。


ちょっとひとつ下のご回答者様に横槍ですが、
次のバージョンアップでiPhoneもコピー&ペーストできるようになりますよ~。

  • 回答者:アイポン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

iphoneとドコモ携帯を2台持っています。
私の場合、ICカード(おサイフケータイ)が必要なので、ドコモ携帯も持ってます。
iphoneは文字入力時に”コピー&ペースト”が出来ないので、
この機能を良く使う人にはお勧めできません。
携帯の機能で何を良く使うかがポイントですね。
私の場合だと、iphoneにICカードが付いて、コピー&ペーストが出来る様になれば、
ドコモは解約して、iphoneのみにします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、携帯電話としては日本ではあまり有効ではないかと。
とりあえず、メールを打つのにまず苦戦します。

個人的には、今使っている携帯電話+iPod Touchのコンビですね。
Touchは薄いので2台の携帯をもつよりかは持ち運びやすいかと。

  • 回答者:ausgc (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る