すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

顔と髪の生え際にボツボツやゴツゴツとした吹き出物になるようなものが多くあります
こういうのは何か特別な病状でしょうか
どうしたらつるつるした肌になりますか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-14 20:37:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま
いろいろアドバイスをくださりありがとうございます
時間たってだいぶよくなりつつあります
これからも気をつけていこうと思います

私も昔生え際にニキビが沢山ありました。

なるべく髪の毛がニキビに触れないようにすること、

ニキビそのものに汚い手や何度も触れないこと(あるとどうしても気になりますが)、

それで段々治ってきました。

その部分の髪の毛をくくったり、ピンでとめたりして触れないようにするのがお勧めです。

===補足===
髪の毛は結構ニキビにとって刺激になるので、上記のことを述べました。

あとは食生活の改善:脂っこいもの、お菓子を控えること。

睡眠を充分にとること。

泡立てて洗顔し、洗顔時は生え際も綺麗に洗い流すこと。

これらをすることをお勧めします。

  • 回答者:看護師 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ニキビだと思います。
私もありました。

洗顔を毎日ちゃんとやれば
だんだんニキビも減っていきます。
もしやっているなら
原因はたぶん洗顔の洗い残しだと思います。

髪の生え際と顔の間って
すすぎ残しがあったり、拭き残しがちです・・。

意識してやればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、ありました。化粧をするようになって、化粧品の残りや、クレンジングの残り、クレンジングと化粧品が混ざったものが残ってたり、洗顔フォーム剤の残り。
髪が濡れるくらい洗わないと、残ってしまうようです。
たぶん、毎日気をつけていると、自然に治ってくると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、私と同じなら、
クレンジングのし残し、洗顔のし残しってかんですよ。
どうしても生え際って、遣り残してしまいがち。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどありがとうございました

私と同じ症状?なら洗顔のとき生え際付近をしっかり洗ってない、洗い流せてない。
ってのかもれません。
鼻と違って手を抜いてたら吹き出物が出てきたので
しっかり洗顔したら改善しましたよーw
よかったら試してみてくださいw

  • 回答者:意外に汚れが残る・・・。 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る