すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

ぽつんとできたニキビの直し方を教えて下さい。今まではつぶさないようにして、洗顔は普通にし、触れないようにして自然に乾燥するのを待って治しますが、なおると黒っぽくニキビの跡が残ってしばらく消えません。

ニキビができやすいので、こういうニキビの跡を残さないような治し方を教えて下さい。なるべくニキビ専用の薬は使いたくないので、できればそれ以外の方法で教えてもらえると嬉しいです。

===補足===
1つ出た、にきびに即効で効く、痕のできない治し方が知りたいです。
食生活や睡眠、健康面は気をつけています。
皆さんありがとうございます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-25 18:01:11
  • 1

オキシドールで消毒(軽く拭きとる)後、オロナインを塗っておいたらいいです、

私はローションパックで保湿を頑張るとなおりますが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オキシドール、オロナイン、試してみたいと思います。みなさんありがとうございました。

並び替え:

オキドールを脱脂綿に含ませ、長時間当てていると
芯も抜け、赤みも取れます。潰さない方が後も残りませんので
肌が荒れる人以外はお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、にきび性(年齢からすると吹き出物と・・・)だったので
洗顔石鹸で洗顔し、ヒアルロン酸の化粧水を使っています。
今では、にきびもできることなく良い感じです。

  • 回答者:油取り紙 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オキシーが有効だと思います。

にきびがかなりあったのに無くなりました。

  • 回答者:椿 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHCオリーブバージンオイル

↑これすごくいいですよ。
私はボコボコと顔のあちこちにニキビが出来るのですが、
ニキビが出来ても使っているうちに肌が元通りになるので、
コレを使い始めてから ニキビ跡のことが気にならなくなりました^^
お勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜いっぱい食べる。
いっぱい寝る。
ですw

でも、チョコラBBはいいですよー、
ニキビの薬使いたくなくても、オロナインとか塗って寝たら、すぐなおりますよー。

あ、それに、アロエもおススメです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ最近の食事の内容はそうですか?
食べすぎ、脂っこい物のとりすぎなど。
食生活の見直しで自然と治ってきます。
皮膚の異常は消化器や呼吸機能とも関係がありますから。
にきびをつぶすと怪我と同じですから、治るとあとが残る場合があります。
自然に治るのを待つのが良いので、洗顔で清潔にし、あとにきび治療薬
で炎症を抑えることも必要かもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒っぽくニキビの跡が残ってるところを鏡でよく見てください。
中に何か貯まっているようなら針でついて出したほうがいいです。
が、この場合、清潔にすることが第一なので、まずアルコール綿花で
ニキビをよく拭きます、次に針をライターの火で炙って消毒します。
でニキビに垂直に針を入れていき痛くなったところで止めます。
で左右から指でニキビを押せば、中身が飛び出します。
アルコール綿花で綺麗に患部をぬぐい、翌日出かける前までバンドエイドを張っていくといいでしょう^^

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニキビが出来る原因は、「顔ダニ」にあるそうです。
寝ている間に、顔ダニが顔のあちらこちらで、フンをし、それがしだいに
ニキビにつながるとか。
そのフンがニキビへと変わる前に、洗顔し、洗い流せば良いそうです。
顔ダニは、誰にでもいるダニです。ニキビが出来る、出来ないの問題は
女性ホルモンなどにもあると思いますが、洗顔でも変わってくると思います。
しっかりと洗顔ネット(100均でも売ってます)でしっかりと泡立て、
化粧水をぬってれば、少しずつ直るのかな?と思います

  • 回答者:・ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ニキビの真ん中に白い部分があればそれは
消毒したピンセットなどで取った方が良いです

化粧水、乳液などはニキビのあるところにもしっかり塗って下さい
ニキビにも潤いが必要です!
あと消毒液(オキシドールなど)を塗るのも良いらしいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る