すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

子どもの傘の先っぽ(持ち手と反対側)が取れてなくなってしまいました。
近くの傘修理屋さんに問い合わせたのですが、「子どものはねぇ…」と断られてしまいました。
どなたか部品を売っている場所、もしくは直してくれる所を教えていただけませんか?

  • 質問者:ゆかびん
  • 質問日時:2008-07-06 22:08:35
  • 0

もしお近くにミスターミニットという靴や鍵のお店で
傘の面倒を見てくれるかも。石突だけ売っていることもあります。
サイトで最寄のミスターミニットを探してみてください。
http://www.minit.co.jp/

  • 回答者:きみ (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
自宅から何駅か先にあるようなので、今度の休みに行ってみようと思います。

並び替え:

子供用のものがあるかどうかは不明ですが、東急ハンズは石突き扱ってました。
お住まいの近くに東急ハンズがなければ、近くのホームセンターなどで扱っていないか探してみてはどうでしょうか?
単品でなく傘の修理セットの中に入っている場合もあります。
http://www.raccoon.ne.jp/k/r/sd/1083143/

100均ショップで傘の修理セットを扱っているところもたまにありますので、お近くの100均ショップもチェックしてみてはいかがでしょうか?

知り合いなどから、壊れていらなくなった傘からもらうというのもありかと思います。

  • 回答者:マイル55 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
修理セットなどという便利なものがあるんですね。近所のホームセンターを見てみます。

きっとお子さんが愛着のある傘なんですね。
ここのサイトで石突きと言うのを探してみてくださいな;

http://www.e-mikawa.jp/product.php?pageNum=2&mode=1&formcat=%A5%D1%A1%BC%A5%C4&formmin=0&formmax=0&formtype=all&formprint=0&formshop=0&formnen=0&formkey=

  • 回答者:オールド=ケン (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
まだ使える傘なので、もったいないな…と思いまして。
参考にしてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る