すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

ボディブラシ、ボディタオルなど体を洗う道具でおすすめのものはありますか?
これいい!というものになかなかであえず、いつも何か良いのないかな…と
思っています。

  • 質問者:貴
  • 質問日時:2008-07-06 22:36:20
  • 0

並び替え:

銭湯の番台で売っている派手な色のナイロンタオル、
めちゃめちゃ泡立つしいいですよ~

あと¥100shopのあかすりタオル、すごく落ちておもしろいです^^

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シルクのタオル使ってます。。。

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

へちまはどうですか?
固すぎず、柔らかすぎず。ちょうどいいと自分では思ってるのですが。

  • 回答者:座布団 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナイロンタオルは皮膚が黒ずむと親から聞いて子供の頃から
使わないようにしてます。
ナイロンタオルに限らず、皮膚を激しくこするのが良くないようですね。
今は絹×綿のタオルを使っていますがイチバンお肌にいいのは
泡であらうようにすることだと聞きます。
でもそれだと洗った気がしないのでなるべくお肌に優しそうなタオルを
選ぶことにしてます^^

  • 回答者:やすーちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナイロンタオルが泡立ちが良くていいと思います。
値段の高いものより安いもののほうが泡立ちがいいような気がします。

  • 回答者:うらら (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性と、女性では、肌の柔らかさが違うので何とも言えませんが、
貴さんが男性なら、という事で…。

昔、スニーカー洗い用のブラシを使ってました。
デッキブラシの竹の棒が無い物、って言う感じの物です。
今は手に入らなくなってしまったので、
しかたなく100均の亀の子たわしを使っています。
最初の2~3回は、痛いかもしれないけど、
使い慣れると、他のものなんて、使えなくなりますよ。
肌も強くなるし、汚れも落ちるし、気持ちもいいです。
強くこすらなくても、少しずつ様子を見ながらこすればOKです。
最初はそーっとなぜるように使ってみて下さい。
クセになりますよ。

  • 回答者:張尊法度 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る