JAFって入っておいたほうがいいですか?みなさんはどんなことでお世話になりましたか?
もう20年入ってます。入っておいたほうがいいです。 救助以来したのは レッカー移動 鍵の閉じ込め タイヤのパンク時の交換 バッテリーあがり 鍵の閉じ込めは有料だと5000円はかかります。 それが無料なので一回来てもらったら元は取れます。 あと、会員優待でいろんな施設の割引や、 マクドナルドのコーヒーの無料券とかあるので、役立ちます。
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任意保険はもちろんですが、 クレジットカードにもロードサービス付帯のものがあります。 通常はこれで足りますよ。 うちではキーの取り忘れでドアをあけてもらったのと 高速でのバッテリー上がりでレッカーしてもらいました。 年期の入った車なので。
任意保険の付帯サービスとたいして違わないし、不要。保険に加入していないのならありかも。
車ではキーのインロックで3回、脱輪で1回、バッテリー上がりで1回、 原付のエンジンが急に止まってバイク屋さんまでバイクごと運んでもらったのが1回。 私にとってはJAFは車や原付に乗る以上欠かせないものになってます。
20年ほどはいっていますが、お世話になったのは1度だけです。 私は安心のために入っています。
運転歴30年以上、事故も起こしましたが修理会社などに連絡すれば来てもらえます。 保険でもロードサービスが付帯していますので加入しなくとも大丈夫とは思いますが。 いまは仕事がないので、ディラーでも工場でも来てくれます。 普段からお付き合いを深めてください。 新車購入の際にサービスでつけてもらったことがあります。 使用するようなことがなかったので1年間で終わりでした。
JAFに10年以上入っていて、1度だけ バッテリーが上がってお世話になったことがあります。 安心のためにずっと継続して入っています。
免許を取ってから23年、ほぼ毎日運転してますが、JAFのお世話になったことはありません。もし、何かトラブルがあったら自分の入っている保険屋か車を買ったディーラーに連絡します。JAFは入会金2,000円、年会費4,000円。私の場合JAFに入っていたら今まで何も無かったので、94,000円が無駄になります。それに、JAFに入るのでしたら何かトラブルがあってから現場で入会しても大丈夫だと聞いてますよ。
入った方がいいと思います。キーの閉じ込め、バッテリー上がりでお世話になりました。健康保険証と同じようなものです。所持していない人は費用が高い。
事故のした時に修理工場までの牽引をお願いしました。 カード会社等のサービスより、対応が早いのでよかったですよ。 入っておいたほうが良いかどうかは、事故・故障等のリスク対策と してなら、入っていた方が良いと思います。
親の車を運転し、田舎に行ったときエンジンが動かなくなりました。 JAFと保険に付いているサービス会社を呼んだのですがサービス会社の方は2時間かかると言うことなので断り、JAFの方を頼みました。 人口の少ない場所ではJAFの方が便利です。あとは会社の先輩が事故った時に引き上げで私のJAFカードを使いました。 あんまり自分の車では使っていませんね。もしかしたら、整備をしっかりする人なら、なくても大丈夫かもしれません。(それでもJAF暦20年 笑)
JAFには、加入してません。 自動車保険(2輪ですが)の特典として、ほぼJAFと同じサービスをしてくれます。 私は、ガス欠でお世話になりました。 2年目以後の特典で、ガソリン代が無料になりました。
キーの閉じこみです。 助かりました。 入っててよかったと思います
任意保険会社に加入していれば、 保険会社が運営しているロードサービス(無料のところが多くあります)があると思うので、 無理にJAFに入る必要性はないと思います。
車をお持ちで運転されるのであれば、入っておいたほうがいいと思います。 首都高速で渋滞にはまっているときにバッテリー上がり。。。 辛うじて路肩に寄せたものの、救援車が来てくれたときは、ほんと、嬉しかったです。
自動車任意保険に入ったら同じようなサービスが あったのでJAFは退会しました。任意保険に入っていて そのようなサービスがあれば入らなくても良いと思います。 入会時には、発電機故障によるバッテリーあがり、 ファンベルト切れによるオーバーヒートの2回お世話 になりました。
一度、スーパーを出てから荷物を置いて ドアを閉めたら鍵を閉じ込めた!というのがあって、利用しました。 今は車の保険に鍵の閉じ込めは無料でかけつけてくれるサービスが付随されているし、 それ以外使ったことがないので、 今年は更新しませんでした。
走行中エンジンから煙が出てエンコ 助かりました
自分はよく泥濘路や雪道でスタックさせたり、バッテリー上がりやガス欠などでお世話になります1回の牽引だけで年会費の元を取れますよく自動車保険で類似のサービスが受けられる特典を売りにしている場合がありますが、その場合実質無料でしてもらえる範囲がJAFより少なかったり、呼んでもなかなかこなくて長く待たされたりするケースが多いので損保の付帯契約はJAFに代替するものと思わない方がいいです
昔の車では、毎年キーの閉じ込めをして助けてもらってました。 今は会報を読むだけになってます。 まれに会員優待施設を使います。
別に入らなくてもいいんじゃないでしょうか? 今は、自動車保険とかで無料ロードサービスっていうのがついてるところもありますし、クレジットカードにもついている場合があります。 私は、自動車保険にロードサービスがついていますが、3回ほどバッテリー上がりでお世話になりましたが無料でした。 電話して、状況を話したら、30分くらいできてくれました。 改めてJAFに入るなら、付帯サービスとしてロードサービスがついているものがないか調べてみてはいかがでしょうか?
私はお世話になったことがないし 必要性が感じられないので 入っていません。 なので入ったほうがいいとは思いません。
山道を走っていたら、パンクいたしました。 スイマセン助けて下さいと言う事で電話して、何とかして貰いました。 父はバッテリーがあがっちゃって、エンジンがかからず、助けて~の電話をいたしました。 とりあえずJAFの人にエンジンをかけて貰い、ヨタヨタ近くのガソリンスタンドまで走り、バッテリーの交換をしました。 街中で、ガソリンスタンドの前でパンクしたなら、まだいいですけど、そんなラッキーな事がしょっちゅうある訳がないです。 だから入った方がいいですよ。
個人的には入っていたほうがいいと思います。 まだお世話になった事はありませんが、今後お世話になる事もあるかもしれないので。 旅先で、車に何らかのトラブルにあった時に自動車工場とか探すの大変ですし修理工場の場所もわかりませんから助かると思います。
いいと思います。 大雨の中でのパンクは大変です。JAFなら電話1本で済みますから。 真夜中のドライブでタイヤがパンクして、交換しようと思ったら スペアタイヤの空気圧がゼロでした。さっそく呼びましたね・・・・・
入る必要はないと思います。 人によると言ってしまえばそれまでですけど 自分は入っていましたが利用したこともなく会報誌もすぐにゴミ箱行きでした。 お世話になったことはありません。
深夜や遠距離の運転をされる方は加入しておいた方が良いと思います。 地元でしか乗らない方は、取引のある整備工場やディーラーがありますから・・・ 知らない町でトラブルになった時に、来てくれる整備工場を探すのは大変ですから・・・ 私は地元でしか運転しないので、加入はしていません。 困った時は、整備工場の営業担当者に携帯で依頼します。
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