すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ディスクトップPCをお使いの皆様、キーボードって代えた事有りますか?
私のキーボード、エンターキーが壊れてしまい、今日ヤマダ電器で買ってきました。

お使いのPCの使用年数とあわせて回答ください。

  • 質問者:クロベー
  • 質問日時:2009-11-15 22:13:37
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答を寄せていただいた皆様ありがとうございました。
新しいキーボード絶好調です。タッチも軽くなり快適になりました。

自作機で4年目です。
一部キーがダメになり、ガタがきたので1年前に買い替えました。

===補足===
ベスト回答ありがとうございました。 とても嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問日が15日ですたので、
15番目に回答いただいたあなたにベストを。

並び替え:

PC2年目
キーボード交換2回目
自作の為、経費節減で最初300円のキーボード買ったら、1ヶ月もちませんで交換
その後、一年半で「Enter」キーの前部が半分沈んだ様になって交換しました。

  • 回答者:デスクトップ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々、自作PCなのでキーボードはその前から使ってた古いやつの使いまわしです。
今のPCは2007年から、その前のはその5年前くらい、その前は別のPCについてたものです。
全然壊れないですね・・・・・・・・
無線のキーボードにしたいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーボードのみの交換はしたことないですね。
PCを買い換えるときのみです。今のは3年目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今使ってるものではなく
7年ほど前に使ってたものですが買ってすぐに替えました。
赤外線だったせいでキーを叩いてから文字が出るまでに時間がかかり
我慢できず普通のものにしました。
壊れて買い替えたことは一度もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初のPCは4年使ったけどキーボードは交換していません。
マウスは2回交換しました。
現在のは5年目ですがキーボード、マウスは交換していません。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自作PCで作り変え作り変え今は10年以上たちます
キーボードなんて何回変えたことか・・・
5・6回は変えてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用年数は3年半ですが.私が知らずにキーボードのキーって一つ一つが外れるものと
ばかり思っていたので掃除したくて外したらハマらなくなってしまったのがひとつあり.
半分ハマっていた状態でやっていたのですが.

ちょうどPCが不調で電機屋さんで5年保証を付けていたので.ハードを交換してもらった際に.キーボードも笑って新しいキーボードと交換してくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーボードだけ変えたことはありません。

PCは2年使用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水をこぼして故障したので
新しいのを購入しました。
PCは約5年です。

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7年くらい使ってます。
壊れてません。

  • 回答者:d (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーボードを変えたことは一度もありません。
自作で8年目。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代えた事があります
ダイヤテック
http://www.diatec.co.jp/
というメーカーのものです
ちょっと高価ですが、それだけの価値があると思っています。
キータッチがとても心地良いです

===補足===
今のPCは2年ほどです。
キーボードは以前のPCの時に買い換えたので4年くらい使っています

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PCは何年お使いですか?

前のパソコンは1度替えました。
6年間使いましたが、4年目で取り替えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約5年使用していますがまだ買い換えたことはありません。
そんなにPCもキーボードも使っていないので。

隙間の細かいホコリが気になりますが普通に使えるので買い換える予定もないです。

メーカーはNECで付属の物を使っています。マウスもです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、ディスクトップではなく、デスクトップ(机の上に置いて使うので)です。

キーボードを変えたことありますよ。
今のも前のも一体型ですが(それでもデスクトップです)、
前のは使って1年でキーが壊れてキーボードだけ買いました。
その前に使っていたものは一体型ではなく、
元々ついていたキーボードが使いにくかったので変えました。

現在使っているPCの使用年数は2年です。
その前のものが1年半、
その前のものは4年ぐらい使いました。
SONY製品に買えてから、買い替え周期が早くなりました。
保証が切れると壊れます。

  • 回答者:PC歴は25年です。 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チェック厳しいですね。
失礼しました。
デスクトップなんですね。

キーボードを変えたことは一度もありません。
特にキー操作に問題はありませんし、キータッチも特に馴染まないということはないのでそのまま使い続けています。
PCはメーカーがDELLで、使用して約6年になります。

  • 回答者:びん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のPCは8年使いましたが、オリジナル でした!
今のは まだ2年目で、何ともありません・・・ちゃんと カバーをしています

  • 回答者:tokumei (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
PCは自作で2年目ですが、キーボードは4年前に弟が買ったPCについてたものを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度も無いです。

今使ってるPCは8ヶ月くらいです。(前使ってたPCも変えた事はないです。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
どうもタッチがなじまなかったのですぐに変えました。

メーカーはロジクールです。
今のPCは約2年です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶をキーボードにこぼして使用不能になったので交換したことがあります。

使用年数は、PCは4年半で、キーボードは、3年くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る