すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

初歩的な内容かもしれませんが、すみません。
わからないので、教えてください。
パソコンの文字入力についてです。

今まで何年もそんなことはなかったのですが、
急に今日からおかしくなりました。

キ-ボ-ドのpを打つと^pと出たり、
-と打つと:-と出たり・・などなど。

ENTERを押すたびに、動作が止まり、
元に戻すや貼り付け・・・などの小さい表示
がでてきます。

何か設定をしてしまったのでしょうか?
元に戻す方法を教えて下さい!!

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-20 20:04:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答いただいた皆様へ!

回答ありがとうございました。
参考になりました。
とりあえず修理に出すことになりました。

本当にありがとうございました。
早い終了ですみません。

並び替え:

自分も同じような現象になったことがあります。
修理に出しましたが原因は教えてくれませんでした。
修理するしかないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーボードが壊れているか汚れて他のキーに通電しているかですね。
pやーを打って2文字分の信号がPCに伝わるのはキーボードのそのあたりの接触不良の可能性が大です。
対策は、①買い替え ②お掃除   たぶん ①の選択がよいでしょう。
もし掃除することができるならやってきてください。ミーラになったゴキちゃんがいるかもしれません。

  • 回答者:くえ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーボードに水がこぼれてブラウザの表示が崩れるなんてありえません。
キャッシュが壊れてるせいだと思うので、ツール→インターネットオプションの全般タブのファイルの削除(出来ればcookieの削除も)をされると良いと思います。
ご心配ならバックアップを取って行ってください。

  • 回答者:言語バーの表示は? (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分キーボードが壊れていますよ。
お水とかこぼしませんでしたか?

私はお茶をこぼしてしまい、キーボードがそういう状況になりました。

修理よりも買った方が安かったのでネットで購入しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る