すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

男性で愛想がなく、一歩間違えると非常に感じが悪くうつる人がいます。
うちとけると感じ悪くないし、話ごたえもあるし問題ないです。
結婚相手として、男性で愛想がないことはさほど問題ではないでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-16 11:41:02
  • 0

並び替え:

問題ないと思います。

営業職ではないので。

  • 回答者:堅実派なのかな。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男女ともに愛想がないことはさほど問題だと思いません。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

さほど問題ではないと思いますが、もし結婚したらご近所さんとかには愛想良く挨拶するように教育しましょう。

この回答の満足度
  

打ち解けると感じ悪くないのであれば、

結婚相手となります。

最初は人見知りしたりするものです。


私もだんだん仲良くなります。

  • 回答者:ジュエリー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然問題ないと思います。

愛想がよすぎるより愛想がない方が男っぽくて私はいいと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ではないでしょう

男は度胸です

  • 回答者: 匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないと思います。
愛想がないのではなく無駄口をしゃべらない人だと思います。
そんな人ほど仕事が出来ると思います。

  • 回答者:mobi (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛想よすぎるより愛想がない方がいいと思いますし、愛想がなくても問題はありません。大事なのは外見より中身です。
打ち解けると感じが悪くないのなら全然OKです。

愛想がなくても結婚したら変わるかも知れませんし、子供が出来ればもっと表情も出てくるかも・・・・。

  • 回答者:霞 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

表面的に愛想がないことは、問題ないと思います。
大事なのは、長く付き合ってゆく上では「中身」のはずですから。

ただ、他人受けはよくないかもしれませんね。

しかし、結婚してから変わる人もいますから、
うちとけると感じも良い、話ごたえもあるというなら、
お相手としては問題ないと思います。

しばらく交際してみての判断だと思いますが。

  • 回答者:がんばって (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は問題ないと思います。

ただ、子供を持つと家族の付き合いが出てきますから
その時に多少でも変わっている事を願います。

ちなみに、私個人としては愛想を振りまく男性よりも男らしくて好きですけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないと思いますね。
私は全然大丈夫ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんら問題はないと思います。
愛想がないと誤解を受けやすいかもしれませんが、打ち解けてみれば実は良い人なのであれば問題ないと思います。
愛想がないことが原因で仕事もできないとか何か問題があるなら別ですが、そうでない限り問題はないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然問題ないと思います。
なにが心配なのかわからないほどなんですが…
他人から見ての第一印象が悪いことですか?
それであっても社会人として過ごせてるなら問題ないと思いますが・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますね。
結婚相手として考えるのはうちとけるとか話が合うとかが決めての一つでも
一つの問題があって.それを相手に話したらどう反応するか.どう対処するかを
しばらく見る方がいいと思います。
2人の問題で嫌なところを指摘したらなんと言い返すでしょうか?
ちょっと困った事があって話したらどう話すでしょうか?
そんなところをみていく事だと思います。
中には暴力的な言葉や.嫌味な言葉など「は?」って思う事をする人もいるかもしれないので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人としては問題ないですが、家族や親戚などにはちょっと問題ありです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この例なら全然問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

打ち解けると感じ悪い人じゃないのにナゼ無愛想にして、人に悪い印象を
与えてるのか気になりますね。
本当によい人なら愛想が無くてもだんだん知ってもらえばいいことで問題な
いと思いますが、
結婚してうちの中で普段ムスっとしていられたら友達を呼びにくいし、こちら
が精神的にいっぱいいっぱいな時は気疲れしそうです。結婚相手には他人
に対して屈託なくできる人がいいように思います。

  • 回答者:好きならそれでいいと思うけれど (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの旦那は愛想が悪いですよ・・
だけど、私には普通です。もちろん、態度が悪いわけではない
です。。初対面の時から愛想が無く「何だこの人・・」と思いましたが
よくよく見てると人見知りのようで。初めは「駄目だよあれで」はと
注意してましたけど、性格のようです。
最近でも買い物や食事に行った時に店員さんに話しかけられても
気がつかない感じなのでいますので、いつも私が受け答えしてます。
一人の時は大丈夫なのかと思ってしまいますが、
問題なく生活して家庭的な人ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに見た目で損をするタイプの人は、

男性に多い気がします。

だからと言って、悪い人ではないのであれば、

自分自身が納得すれば結婚相手として、問題はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性で寡黙な人って多いし、それほど愛想ふりまかなくてもいいと思います。最低限の挨拶くらいは出来るんでしょうから、問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然問題ありませんよ。
そもそも、愛想がないから感じが悪いとは思いません。
不必要に愛想を振りまく必要は全くありません。
愛想よすぎる男性の方が、本当は何を考えているのか分からなくて、警戒してしまいます。
結婚相手としては、一見愛想がなくて打ち解けると感じのいい相手の方が良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一見愛想の無い人は、実は人見知りであったり、不器用であったりして、
本人も人から誤解を受けやすいと悩んでいるかもしれないですね。

でも、少し話せばとてもいい人で、しっかりした人とわかれば、中味の濃い人物として評価され、社会人として問題なくやっていけると思います。
逆に、口ばっかり・・・とか、調子いいやつよりよほどいいかわかりません。

あなたと話していて、話ごたえがある方なら、結婚相手としては、申し分ない方だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

打ち解けた感じを読むと「問題なさそうな男性」に思います。

結婚相手として考えた時、私でしたら問題ないです。

あなた以外の方とも、打ち解けたら 愛想悪くはないのですよね。

それであれば、尚更問題はないと感じます。

  • 回答者:秋空 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中身がいい人なら、少し愛想が悪くても
問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、問題ではありません
もうすでに20年30年、いや、それ以上生きてきた人のことを高が数秒の第一印象だけで判断してしまう人の方がおかしいです
まして結婚という話しとなると通常は残り人生の方が長いんです
余命50年か70年か分かりませんが、その間ずっと暮らすのに一見人当たりだけよくて内実が伴わないような人なんかより、一見無骨なようだが本心がいい人の方がずっといいに決まっています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お二人の間では問題無いと思います。

但し、世の中は二人だけでは有りません。
社会の色々な人に対し、あなたがご主人をフォローする覚悟は必要だと思います。

  • 回答者:お互いのマイナス面は補って! (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題なし。
1行です。

逆に 芸能人になれば良いのに と思うほどレベルの人がいるとします。
周りがほっておきますか?
結婚相手なら 地味の方が良いのでは。

  • 回答者:1行です (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご夫婦でご主人が愛想悪く見える方の奥さんはとても愛想がよく細やかな気配りができる方が多いように感じます。
一見は、こんな愛想の悪いご主人になぜ…?と他人は思いますが、やはり打ちとけるとご主人の良いところが伝わってくるものです。
奥さんが理解されていたら問題ないと思います。

人見知りをしない人もいらっしゃるかもしれませんが、たいていの人は慣れないうちは何を話していいのかわからず無愛想と思われてしまう行動もとりがちなものですよね。
また、一緒にいる人によって人は変わっていくものだと思いますので、愛想のいい奥さんと一緒にいたら、心を許して無愛想な反応をされなくなっていかれることもあると思います。

質問者さんが、その男性が他の人に感じ悪いとうつっているなと感じたら、「人見知りするのでごめんなさい」とか、さりげなくフォローしてあげられたら素敵なご夫婦になられると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛想があるなしは問題ではないと思いますが、
長く付き合っているとだんだん良いところより
悪いところが強調され、愛想の悪さがうっとうしくなるかも
しれませんよ。いやだとおもうようになると、何でも
いやになりますから。一時の感情で結婚相手として
判断しないで、その人の良いところを見つけ、
生涯変わらない何かをみつけてみては?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る