すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

プリントサーバ兼用無線LANルータを探しています

無線LANは b,g,n,WiFi が使えると嬉しいです
私の家は横に長いので広範囲をカバー出来るのが欲しいです(木造建築です)
(半径12メートルほどカバーしていれば大丈夫かも)
PCはWindowsXPでSP2とSP3があります
プリンタはUSB接続です

1つ見つけたのが
AirMac Extreme MC340J/A
http://www.apple.com/jp/airmacextreme/
なのですが、これは無線LANルータなのでしょうか?
電波範囲も書いてないのですが広範囲をカバーできるのか心配です
こちらはメインがMacなので(Winも使えますが)
できればWin用の製品でよいのはないでしょうか?

もしご存じでしたら教えてください
よろしくお願いいたします

  • 質問者:HDDも接続できるってすごい
  • 質問日時:2009-11-16 14:00:35
  • 0

MacですのでWindowsのことは良く解りませんが
AirMac Extreme MC340J/A はUSB端子にプリンタを接続して印刷できますが、規格がUSBでなかったと思います。
つまり印刷はできますが複合プリンタのスキャナーとかOCRは使えないと思ったので、もし買われる場合はよくよくAirMac Extreme調べるといいです。

私はこちらを利用してます。
以下引用
   AirMac Express
   EEE 802.11n仕様に準拠
   02.11a/b/gテクノロジーを採用
   http://www.apple.com/jp/airmacexpress/features/frequency.html
   すでに利用しているワイヤレスネットワークをさらに広げたい場合も、AirMac     Expressなら簡単。
http://www.apple.com/jp/airmacexpress/features/sharing.html
http://support.apple.com/kb/HT1515?viewlocale=ja_JP

半径12mだと大丈夫そうだけど、こればっかりは条件次第だと思います。
AirMac数台のアクティブローミングできたと思いますが、やったことないです。

とりあえずUSBをお使いならWindows用が安心かもしれないです。
ご参考まで。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
私は複合機を使っているにもかかわらず
そんなところまで気が回っていませんでした
教えていただけなかったら買った後で泣く羽目になるところでした
もう一度色々調べなおしてみます
ありがとうございました(^-^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る