すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

冷蔵庫に入れっぱなしにしていた紅しょうがとシソのタッパーをあけたところ、上部分が真っ白でした。カビかと思い、白い部分をほかの容器に移動させたのですが、これらは洗って食べても大丈夫でしょうか?(結構な量になったので捨てるのが惜しくて。)ご存知のかた教えてください。よろしくお願いします。

===補足===
補足です。軽く半年は放置してました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-16 21:03:17
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。検索もしてみていろいろ調べてみました。やはり捨てるしかなかったので、がばっと捨てます。

カビであれば菌糸が伸びているので、食べてはいけません。
その白い物が何かは分かりません。しかし、冷凍庫でなく
冷蔵庫でタッパーで保管していた物が食べられるとは
とても思いません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いくらもったいなくても食べないほうがいいですよ。
病院代のほうがたかくなっちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何日くらい放置していたかにも寄りますが。
お腹が弱い人なら食べないほうがいいでしょう。
白くなっていたのは紅ショウガの塩分が結晶化したものでしょうから
洗って食べても問題はないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る