すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

カビは毒素を排出しています。カビの生えた食品のカビの見える部分を取り除いても、
目に見えないカビの根が伸びているので毒素は消えません。
カビの生えた麦を食べて豚が流産することもあるそうです。
それでももったいないと言って食べますか?

  • 質問者:もったいないって何?
  • 質問日時:2011-10-17 01:41:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

カビが生えないように早めに食べたいですね。
カビが生えたものを捨てるのがもったいないのではなく、
カビを生やす事がもったいないのですね。
ヤマザキのパンは1年経ってもカビが生えないそうです。
凄い(こわい)技術ですね。

並び替え:

そうなんですか!?
知らずにカビの部分は取り除いて食べてました・・・。
これからは捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べません。
カビの生えた食品は食べずに捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もったいないと言って捨てます

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、食べようとも思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べないです。
知らなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べてました。

特にお正月であまった餅、カビが生えていてもその部分を削り取り
煮たり、焼いたりして食べてますが平気です。

今後は食べるの考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カビは思った以上に怖い存在です。見えるカビはまだいいのですが見えないのがあるのでかびる状態を作らないことが大事です。もちろんそんなものは食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べません。カビタ食品は丸ごと捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もったいないと言って食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べない方がいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べないですね。
そう言う状態まで食品を放置しておく事は一切ありませんので、カビが生えて仕方なく捨てたと言う事は50年間1度もありません。

ただそれを言ったら青カビのチーズですか?わざとカビをはやしたチーズがあったかと思うんですけど、これも毒素を含んでいて危ないんだろうかとちらっと思いましたね。
その手のチーズは食べた事がないですけど。

うちはそんなに裕福じゃないからカビが生えるまで放置するほど食べモノを大量購入?をした事がありません。
賞味期限を1ヶ月過ぎたモノが冷蔵庫にあったと新婚のモデルさん(Eさんだったかな)がテレビで言ってましたけど、お金持ち?のやる事は違うねぇと思った次第です。
本人の名誉の為これ以上は書きませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、食べたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もったいないのはカビが生えるまで放置して食べない食生活。
必要な分だけ購入するようにしなければ。
カビが生えないようにきちんと管理して、毒素があるのは食べない。
微生物は熱にも強い、酸やアルカリにも強いなど特性を持って生きていることを忘れてはだめですね。

  • 回答者:バチルス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餅やパンに付いたカビは昔取り除いて食べましたが、その話を知ってからは食べてないです。
でも最近は期限が切れても全くカビが生えてこない食品が多いですよね。
どれだけ添加物まみれなんだとそっちのほうが心配です。
コンビニの廃棄弁当など家畜の餌として利用されてるみたいですが、奇形や死産が相次いでると以前ニュースで見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その話は知っていますが子供の頃から食べてますから、
(青カビのお餅、削っても焼いても茹でてもダメ)これからも食べる。

でも病人とか小さい子供は食べない方がいいでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る