すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

アメーバピグで、たまに聞く「ピグ恋愛」はなんでしょうか?
独身者同士なら理解出来ますが、既婚者が「ピグ彼・ピグ彼女」とか言っているのがよく分かりません。

好きにやればいいとは思いますが、仮想空間の絵に恋をするということに違和感を覚えています。

芸能人などに恋をするのと同じ感覚なのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-16 22:26:45
  • 9

身近でそういったことがありました。本人達は本気のようです。それまで楽しく過していた周囲の雰囲気を壊して、いい迷惑でした。いずれはリアルでも会ってそういう関係になるつもりみたい。テレビや週刊誌で騒がれる事件に発展しないことを祈ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ピグの中で、出会った人と彼氏・彼女関係になっているだけで、実際の恋愛関係にあるわけではないと思います。

特に小学生や中学生に多いです。彼氏や彼女がほしい時期だけど、現実世界で見つけることができないから、ネットの世界で見つけているのだと思います。

芸能人に恋をするのとはまた違うと思います、芸能人なら一方的ですが、お互い彼氏彼女の関係であることは認め合っているのですから。

既婚者では見かけませんが、既婚者の方はパートナーにはその内容を知られないようにピグを楽しまれている人が多いですから、実際に不倫や浮気まではしたいと思わないけれど、結婚しても恋愛気分を味わいたいのだと思います。

でも、あまりに意気投合したら実際の恋愛に発展するかもしれませんね。

ピグじゃないけど、ブログの方で不倫関係に発展した方は知っています。

  • 回答者:看護師 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋人を飾り物のように扱ってる風にしか見えないです。
素敵な(といっても限られた中でのパーツ)出で立ちの相手を独り占めしたい!というような。

中にはチャットをして魅力を感じたという人も居るかもしれませんが、
付き合うかどうかは実際に会ってから考えるべきですよね・・

簡単に会う行動を起こすのも疑問ですけどね。

  • 回答者:よしこ (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく、10代の方が「彼氏は○○です」などとみると
え?と思ってしまいますよね^^;
恋愛は、大切なので仮想ではなく現実でして
いただきたいです^^

  • 回答者:りこ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の「ごっこあそび」の延長じゃないのでしょうか?
既婚者も、実際に不倫なんてしたほうが大変なことになりますからね。

恋はしてなくて意外と冷めた感じでバーチャル恋愛してるかもしれないですよね。

まぁ、本気の人も中にはいるだろうし…

自分の隙間をそこで埋めるしかないのではないでしょうか…

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バーチャルで恋愛ごっこを楽しんでいる人から、オフラインで本当に不倫している人まで、人それぞれみたいですよ。
ピグでHの真似ごとをしている人もいて呆れます。
せめて自分達の部屋に籠ってやれと思いますが、広場でやってる非常識な人もいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピグの中で遊びで付き合うみたいな感じです。
既婚者までやってるのは初耳です・・・
呆れますねw

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

”ピグ恋愛”っていう言葉自体は初耳ですけど、ピグ彼・彼女っていうのはよく見かけます。
ピグともよりかは親しくしている程度ものかと思ってますけど。
単に言葉のままに受け取るようなことではないと思われますけどね。

そういえば、4,5月頃だったでしょうか。。。
ピグで知り合い結婚までいったなんてことを「代々木公園・噴水前」で聞いたことがありましたね。
真偽のほどは分りませんが、、、果たしてどうなんでしょうね?

  • 回答者:long (質問から35分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわゆる『ゴッコ』だと思ってはいかがでしょうか。
アバターも幼児顔でリアリティが低いので
実際の恋愛に発展することはホボ無いと思います。

  • 回答者:じゃこ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る