すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

更年期障害だろうと思い、心配しながらも病院へ行けないなぁと思っている事があります。それは、右の足の親指が何か変なのです。正座すると痛っとなりすぐずらします。左は何ともありません。変だと思い、押さえたり撫でても左右異常なしで、?????疑問符だらけなんです。一つだけはっきりしている事は、右足親指の上下左右の内、左側面を触る時だけ触られている感触が違うんです。何か布が挟まっている感じなんです。外観が何の異常もなく、その感触だけなので 医者に言っても わかってくれないような気がしています。自律神経のせいかナァ??って思うようにしている自分がいます。そんな感覚になった人はいますか?いたら教えてください。お願いします。

  • 質問者:砂智
  • 質問日時:2008-07-07 00:53:46
  • 0

砂智さんはじめまして。私も更年期に差し掛かり、めまいなど色々な症状が少しづつ出てきています。親指がズキっと痛くなったり、痺れた様になったりすることもあります。私は神経痛みたいなものかなと思っています。血液の循環も悪くなってきたりということでも起きるのだと思う。違う病院に掛ってみることもいいかもしれませんね。

  • 回答者:ピーママ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

血液の循環。。。なるほど と思います。最近気になって、血管をたどっていき 押さえると、痛いナァと思う所があった。血管がどうなっているんだろうか?とちょっと不安です。
でも少し判った気がして気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

並び替え:

大事になる前に医者に行った方が良いと思いますよ。

  • 回答者:M (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。そう思いつつ「なんとかなるさ」とやり過ごしています。アドバイスありがとうございました。

足指の1部だけの異常な感覚で範囲が広がっていかないならなら重大な病気ではないと思います。整形外科など医者に行ってもなかなかわからないと思います、

  • 回答者:nkkazu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだよネ。親指位で行きたくないなと安易に思っている私にとっては、そうかぁ。。。と同意してしまった。いろんな意見に迷います。
病院へ行くべきか、行かなくてもいいか。ありがとうございました。よ~く考えます。

血液循環が悪いのでしょうね。
もっと痛い!!って場合は通風ってことも歩けど女性ですしね・・・
抹消の血液循環を良くするにはビタミンEやお風呂につかる事などがすすめられますが、坐骨神経痛の場合もありますし、やはり医者に行くのが一番です。

  • 回答者:o-chan (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

血液の循環。。。なるほど と思います。最近気になって、血管をたどっていき 押さえると、痛いナァと思う所があった。血管がどうなっているんだろうか?とちょっと不安です。
でも少し判った気がして気持ちが楽になりました。
医者に行くのが やっぱり一番かもネ。ありがとうございました。

20代後半の男性ですが、似たような感じが、たまにあります!

右だけ、反応が鈍いように感じたり、隣の人差し指とこすってみても、あいまいな感触だったり。爪でぎゅっと押さえてみても痛いというより、皮膚が厚くて鈍感なのか?と思うような感覚だったり。

私の場合は、ずーっと座りっぱなしの時や、足を組んでいた時に、そうなります。右と左と血流が変わるからだと思います。
右足の親指だけ変な時、軽く足踏みしたり、お尻の下(足の付け根)を揉み解すと、マシになります!一度試してみてください☆

  • 回答者:てん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。やってみます。私ってもしかして 糖尿?? なんて病院行かないで妙な詮索ばかりして 気が滅入りそうです。血が通わなくて紫色になったらどうしようか?と思いさすったり、揉んだりしています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る