すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

ももえちゃんが歌った さよならの向う側 は、今聞いても新鮮だと思いますか?
当時は未来の最先端を行く歌だったのでしょうか。

百恵ちゃんがこの歌を歌ったときはまだ物心つく前で、あとからいいなぁと思っている世代です。

  • 質問者:百恵ちゃん
  • 質問日時:2009-11-17 02:57:24
  • 0

この曲はすごくいい曲で新鮮さは感じなくても
心に響きます。
この曲を聴くと、百恵さんが引退する時の映像が頭の中に浮かびます。

私は百恵さん世代なので、百恵さん世代じゃない人でも
いいなぁって思ってくれるのはすごく嬉しいですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は聞いても新鮮ではないですが、

いい歌だなとは思います。

彼女はものすごいアイドルだったのがよくわかります。

  • 回答者:ごさい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新鮮だと思います。
いまの曲にないメッセージがダイレクトに伝わります。

  • 回答者:mobi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新鮮かどうかは解りませんが、良い唄です。

時々カラオケで歌います。老いも若きも喜んで聞き入ってくれます。

  • 回答者:桜田 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久しぶりに聴いてみましたが新鮮だと思いました。
最先端を行く曲ではないと思います。声が綺麗です。

  • 回答者:ring (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新鮮だと思います。
いい曲はいつでも新鮮ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新鮮とはちょっと違いますが、いい曲だとは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新鮮だとは思いませんが、スゴクいい歌です。
当時は、出す曲、出す曲、新鮮でした。
彼女の歌は、今も、色あせません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのころはよく聞いていました。たしかに新鮮でしたね。
今聞いても新鮮で、いい曲ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新鮮とは思いませんが、名曲ですね。 いつ聴いても良い曲で懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、新鮮に感じます。

子供の頃は、集中して曲を最初から最後まで聞いたことがなかったんです。

今になって聞くと、曲も歌詞も素敵で新鮮です。

  • 回答者:ちこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新鮮ではありませんが、名曲です。

間違いありません・・・

  • 回答者:アラフォー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その当時聞き入った世代です。
今でもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新鮮だとは思いませんが丁寧に作られた良い曲だと思います。
きれいな言葉で綴られた歌詞にきれいなメロディ。好きな曲のひとつです。

百恵ちゃんのファイナルコンサートで彼女の流した涙がとてもきれいで感動したことを今でも覚えています。(テレビで見ただけですが)

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつ聴いても安心できるいい曲、です。
新鮮とはまた違う感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新鮮とは思いませんが
いつ聴いてもいい曲、と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新鮮ではありませんが、いい曲ですね。
この前YouTubeで「ベストテン」の映像を見ましたが、ちょっと感動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新鮮と言うか名曲でしょうね。
引退時の歌のイメージで当時も最先端の曲では無いでしょうね。
しかし、いい曲ですよね。学校でも歌の本に載ってたのが
思い出します。私もど真ん中ではないですが、映像など
後から見ると凄さを感じますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新鮮とは思えない
たしか、ラストコンサートで歌っていた記憶がある
たぶん、引退して「芸能界からさようなら」して
その向こう側に(引退後の生活)幸福がありそうな
そんな思いで歌っていたのでは?

  • 回答者:小夜緒 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいです。
最先端をいく歌とはちょっと違ったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は新鮮さよりも、懐かしさを感じます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リアルタイムで彼女を見ていた世代(ちびまる子ちゃんの世代)は新鮮だと思います。
それを次の世代に引き継ぐのが、われわれの役目です。

  • 回答者:まる子世代 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新鮮です。
彼女は輝いていたスターです。
結婚後、一切TVに出ないのが惜しいですが、それが彼女のスタイルです。
同世代です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり新鮮だとは思いません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

百恵ちゃんより下の年代ですが、新鮮さはありません。
当時、未来の最先端をいく歌でもなんでもありませんでした。
むしろ昭和の高度経済成長の終わりを感じさせるものでした。
その当時はアイドル全盛期でしたしね。
当時の最先端なら、ジャニーズやキョンキョンの方でしょう。

  • 回答者:昭和のスター (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、今聴いても新鮮です。
恐らく同世代でしょうが、今聴いて、より深く理解できることもありますね、確かに。
百恵ちゃんの歌では、他にも「これっきり、これっきり、もう、これっきり~ですか」のフレーズも
今思うと…です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る