すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

タイトルの最初に 「さ」 がつく歌、何が浮かびますか?
好きな歌と好きでもない歌、両方浮かんだら2つお願いします。
浮かんだ理由も、少し書いてください。

いつも答えてくださってる皆さん、ありがとうございます。
今日の夜中1時~2時ぐらいに終了いたします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-04-23 08:45:20
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
「さ」 は「さくら」系で良い歌が多かったですが、それ以外にもたくさんあったので、改めて驚かされました。
私が浮かんだのは、佐野元春さん「someday」 ドリカム「サンキュ」です。
どちらも好きな方ですが、皆様があげてくれた歌の方が好きなものが多くて…
ベストを選ぶのが大変でした。
その中で、それがあったか…というのが、匿名さんの「サクセス」でした。
かっこいいんです、ベストにさせていただきました。

ダウンタウンブギウギバンドの
サクセスです。
http://www.youtube.com/watch?v=8eHvnYEdoaU
窓辺の陽射しが暖かくなると聞きたくなる曲です。

===補足===
ベスト回答ありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ドリカムのSAYONARAが好きです。
オフコースのさよならが嫌いです。
女々しい感じがダメです。

  • 回答者:おばさん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治 桜坂です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくら

いろんな人が歌ってると思いますが

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロの「桜」を浮かびました。
大好きな歌です。
明日花見なので、すぐ思い浮かべられました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さよならです。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんの「桜坂」です。
季節がらもありますが、一番好きなアーティストなので
すぐに浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さざんかの宿。

なんとなく浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップの「サボテンの花」 です。
ドラマの主題歌で好きになりました。
カラオケでよく歌う1曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大川栄作「さざんかの宿」です。
嫌いな曲は、なし。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サボテンの花

大好きです。
財津さんのバージョンもいいですね。

  • 回答者:ほんの・・・ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

EXILE 「someday」です。
去年の日本レコード大賞受賞曲です。

  • 回答者:AKIRAがいい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは「酒と泪と男と女」 
「酒よ」 吉幾三
「さざんかの宿」 大川栄作
「サボテンの花」 チューリップ
でもやっぱり「酒となにだと男と女」がいい
もう亡くなってしまったのが惜しい
忘れて~しまい~ことや~
どうしよも~な~い

  • 回答者:さかづ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山さんの桜坂
本当いい曲ですよね~
聞いてて心地よくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山さんの「桜坂」がスパっと思い浮かびました。
あとは中西やすしさんの「最後の雨」、チューリップの「サボテンの花」

好きじゃない歌は・・特にないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐の「サクラ咲け」です。
コンサートでは必ず歌う、盛り上がる曲です。
この歌を聴くと、嵐への想いが高鳴ります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜坂・・・福山雅治
大ファンなので!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「サンキュ」が大好きです。
この歌切なくていいですよね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大塚愛の「さくらんぼ」が好きです。
元気の出る歌でいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●好きな歌
佐野元春 『SOMEDAY』
森山直太朗 『さくら(独唱)』
DREAMS COME TRUE 『サンキュ.』
ケツメイシ 『サクラ』
福山雅治 『桜坂』

やはり、桜に関する歌が多いですね。

●好きでもない歌
特になし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐野元春さんの「SOMEDAY」です。
若かりしころの、思い出の曲です。

好きでもない曲は浮かびませんでした。

  • 回答者:ノム (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌
さくら(独唱)       森山直太朗
さくらんぼ      大塚愛
桜坂         福山雅治
最後の雨        中西保志
Sign            Mr.Children
桜の時         aiko
さよなら大好きな人 花*花
三百六十五歩のマーチ   水前寺清子
サボテンの花     チューリップ
サイレント・イヴ   辛島美登里
淋しい熱帯魚    Wink
Searching      Superfly
サンキュ.       DREAMS COME TRUE

よく歌うので。


好きでもない歌
SAKURAドロップス 宇多田ヒカル

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんの『桜坂』
春先は桜の歌が多くどの曲も好きですが、
これは、唯一といってもいいくらい、
主人と好みがあった曲なので、特別です(*´ェ`*)ポッ

好きでもなんでもなく浮かんだ曲。
『酒と泪と男と女』
学生時代、お酒が入ると男性陣がよく歌っていました。
男のずるさを、おおっぴらに肯定できるかららしいのですが・・・(・・?

  • 回答者:花見て一杯。グビ。 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

克美しげるさんの「さすらい」です。

古い歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎度、古くて済みません。

好きな歌・・・「サルビアの花」・・・もとまろ・・・昭和40年代、私の青春歌謡の一曲。
嫌いな歌・・・「さくらがいのうた」・・・つついまり・・・・これも昭和40年代、曲はいい歌ですが、歌手がイマイチ、・・・・。

  • 回答者:花吹雪舞う道・・・ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さくら」です。
たくさんあるけど、童謡の「さくらさくら」のメロディーが最初に浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケツメイシ「さくら」
大好きな曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JUDY AND MARY の
散歩道が好きです。
ロックっぽさがなくほんわかした曲でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんの書かれていないもので好きな曲は・・

さらば恋人(堺 正章)
さらば涙と言おう(森田健作/現千葉県知事)
さらば青春(小椋 佳)

何故か「さらば」ばかりになってしまいましたが・・

世代的には「さよならの向こう側」(山口百恵) が一番好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビリー・バンバンの「さよならをするために」が好きです。
『過ぎた日の微笑みをみんな君にあげる ゆうべ枯れてた花が~』
テレビドラマの主題歌だとは知りませんでしたが、今話題の、いいちこ、のCM曲として
記憶に残っています。

  • 回答者:金絲猴 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケツメイシの桜です
出だしの音楽が好きです~♪♪♪

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治の桜坂です
好きな歌です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜坂が浮かびました。
好きな歌です。このころの福山さんが好きでした。
今日は一日頭の中がこの歌でグルグルしそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Puffy
サーキットの娘

笑って 笑って 笑ってだまって さそって・・♪

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケツメイシの『さよならまたね』です。
すごく良い歌です。
まさに今朝聞きながら通勤しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さくら さくら」です。
もう終わりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌

「3年目の浮気」ヒロシ&キーボー
「サチコ」ニック・ニューサー
「さだめ川」ちあきなおみ
「さざんかの宿」大川栄三
「酒場にて」江利チエミ
「佐渡の恋唄」細川たかし

などが有りますね。
どれもいい曲なので思いつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純で申し訳ないのですが
童謡のさくらでした。

小学校1年生の音楽の教科書に今もあるんでしょうか・・
懐かしいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サクラサクミライコイユメ」

が思い浮かびました。

アニメの ダ・カーポ はよく見ていましたので。

  • 回答者:マーダレス (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SACHIKOですね。

ばんばひろふみの顔と、歌の内容が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐のサクラ咲ケです。

他にもやはり、桜というタイトルが思い浮かびましたが
一番はこの曲でしたね。
私の場合はタイトルよりもサビが流れることが多く
曲名の頭に質問の文字があったという感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大塚愛ちゃんの「さくらんぼ」です。
可愛い歌で大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さよなら大好きな人
切ない曲で大好きです。

  • 回答者:おみや (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yozuca*の「サクラキミニエム」

好きな歌で、よくカラオケで歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さくら」のケツメイシです。
泣きそうになります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さくら」とつく歌が浮かびました。
コブロクとかケツメイシ 森山直太朗とかで。
福山さんの「桜坂」が一番好きですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オフコースの 「さよなら」ですね。

小田さんの澄み切った声は、今でも健在で大好きです。

  • 回答者:匿郎 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

童謡「さくらさくら」です。

時期は終わった感じがありますが、春なのですぐに思い浮かびました。
毎年同じ時期に聞くので、忘れることのない曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐の「サクラ咲ケ」」と谷村 新司さんの「サライ」です。
サクラ咲けはノリが良いので好きです。
サライは毎年夏に聴くので浮かびました。

好きではない曲は浮かびません

  • 回答者:24H (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さそり座の女」美川憲一さんが最初に浮かびましたが、
好きな歌は「さくら」森山直太郎さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サウンド・オブ・サイレンス サイモン&ガーファンクル
小学生以来のファンです。

「さくら」と名のつく歌はほとんどひどい曲。
金儲け臭い。嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河島英五さんの「酒と泪と男と女」です。
呑ん兵衛にはたまらない1曲です〜。
ホステスをしていた頃、良く店で歌ってました。

あと題名が魚なんとか(うる覚えですみません)だと思いますが、
「さかなさかなさかな〜魚を食べよう〜♪」も好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロの桜が浮かびました。

コブクロはいいです。最近あまり見ないように思うのは私だけでしょうか?

  • 回答者:応援しています (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢田研二の「サムライ」。
カラオケで歌う好きな歌なので。
嫌いな歌は思いつきません。

  • 回答者:おけら (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな曲は
山口百恵さん「さよならの向こう側」

日本武道館でのさよならコンサート
一緒に泣いて見てました。
最後にマイクを置き去って行く姿は感動でした。

嫌いな曲はありません。

  • 回答者:世代がばれるね (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「桜坂」(福山雅治)が浮かびます。
好きな曲です。

福山さんの美声がステキな名曲なので。

好きでもない曲は「さくらんぼ」(大塚愛)です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さくら」  森山直太郎 ですね。好きなのは。
やはり時期ですし。北海道在住なので桜はこれからです。

「酒と泪と男と女」 河島英五 昔はすごく好きでした。今はさほどではないですが、それでもたまに聞くといいなぁ、と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さくら」森山直太郎
「さくら」ケツメイシ

両方好きですねぇ。好きでもない曲では分かりません。ごめんなさい・・・

この時期なので、パッと浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アグネスチャン:CIRCLE GAME 香港でデビューした曲です。
竹内まりやさん;さみしくてうれしい日(うれしくてさみしい日)
です。
嫌いな曲はありません。
好きな歌手2名の曲です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森山直太朗「さくら(独唱)」が好きです。
凄くいい曲です。 大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんの「桜坂」
いいバラードですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オフコースの

「さよなら」がいいです。

古い曲ですが今でも聞くとめっちゃ切なくなってしまいます><

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Winkの「淋しい熱帯魚」が浮かびます。
あのけだるそうな振り付けで、はろんうぇ~い♪ はろんうぇ~え~い♪
とテレビで歌っていたのを覚えてます。
謎の歌詞(英語部分)と振りが、子供心に妙に印象に残る曲でした。
はろんうぇ~いが「Heart on wave」と知ったのはずいぶん後のことで。。^^;

好きでもないのは「3年目の浮気」です。
デュエットしながら夫婦喧嘩とは。変な歌。。
でもこれはこれで、子供心に妙に印象に残る曲でした。

  • 回答者:侘しい淡水魚 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケルメイシの「さくら」
好きな歌です。
PVも好きです。

  • 回答者:kimu (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌:布袋寅泰「さらば青春の光」です。
過ぎ去った青春の日々を思ってカラオケでよく歌います。
好きでもない歌:「サライ」
24時間テレビで見飽きたかな

  • 回答者:kenken (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんの 桜坂 が浮かびます。
好きな歌の1つですから。
好きでもない歌歯、浮かばないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくら(森山直太朗) 直太朗がきれいな声なので

さくら(ケツメイシ)  ケツメイシは独特だと思います。

さくら(河口恭吾)  きれいなメロディと「僕がそばにいるよ」という歌詞が好きです。

どれも甲乙付けがたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「桜坂」福山雅治
ん~!男前・・・大好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さよならの向う側」 山口百恵さん
百恵さんの最後の歌でした。
メッセージ性の強い歌詞だったと記憶しております。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GLAYの「サバイバル」です。
このアップテンポな曲を聴くと元気が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛島美登里さんの「サイレント・イヴ」が好きです。
ドラマの主題歌にもなっていましたが、とても素敵な曲でしたね。

好きでもない歌は特にないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森山直太朗さんの「さくら(独唱)」です。
桜の季節と言えばこの曲が真っ先に思い浮かぶくらい好きな曲です。
好きでもない曲は思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る