すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

今旬の人は誰でしょうか。どのチャンネル回しても、「グーグー」言っている女性芸人のエドはるみさんでしょうか。ドラマにも出始め、今日本で一番忙しく仕事をしている人かもしれません。

• 質問者:欧米か南米か
  • 質問日時:2008-07-07 02:07:13
  • 0

テレビ好きな1歳半の娘が反応する人が旬な人だと勝手に思ってます。
娘のマイブームは エドはるみさん、世界のナベアツさん、
山本さん?(「キターーー!」の人)

それから・・・
何故だか 狩野英孝さん。子どもにとっては面白いの?!
「スタッフゥ~」と何度もマネします。
でも、「ラーメン つけ麺 僕イケメン」には無反応です。(笑)

• 回答者:すたっふぅ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。子供さんの反応は確かに旬な芸人のバロメーターかもしれません。私どもも、電線マンのマネはよくしました。子供にマネされてなんぼですね。

ナベアツも旬ですね。ナベアツと小嶋よしおが出ると私はうれしいです。

「ラーメン つけ麺 僕イケメン」は何度も聞くと嫌になるので、娘さんもそれはわかっていらっしゃるのでしょうね。

並び替え:

サルコジでしょうかね?

• 回答者:A/J (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。サルコジさんですか。まあ、確かに短期的にはそれもありですね。日本贔屓の奥さんがサミットより優先するのはちょっと寂しいですが。

やっぱり小栗旬かなと私は思ってます。
また映画もやってますし。
私も花男をみてとりこになってしまった一人です。

• 回答者:まる (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。顔もかっこいいし、いろいろベラベラしゃべるタイプではないので、人気なのもわかりますね。

やはり小栗旬ではないでしょうか。
スカパーで小栗旬祭りなるものをやるほどですから。

• 回答者:しか (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。今思うと、電車男にも出ていたのですが、まだそのころは旬ではなかったのですね。彼にとっては出世の足固めの作品だったのかもしれません。

今はプライベートも充実し、仕事面でも話題の多い俳優さんですね。

正直かっこよくてモテモテ過ぎなので、同じ男としてちょっとやっかみたくなります。

景気が悪いと売れかけの芸人さんの仕事が増えるようです。
なぜなら・・・・・ギャラが安いから(笑)

• 回答者:私はロザンが好き (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうなのですか。よくわかりませんが、一過性の芸人が多いので、仕事的に収入的には厳しいものがあるのかもしれませんね。

エドさん、そろそろ飽きられてきていませんか?
一番忙しいのは確かかもしれませんが。。。

私は、織田裕二さんのものまねをしている山本高広さんかな、と思います。
旬というのが、今現在最高潮で今後は落ちるだけ、という意味なら、
羞恥心もそうかな、と思います。(芸人さんとは違いますが。)

最近は、お笑いの場合、キター!と思うと、一気に露出が増えて、
すぐに飽きられてしまうと思います。
なんか使い捨てみたいでかわいそうだな、とも思います。

• 回答者:まこぴー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。飽きられているのですか。過去にはいろいろな仕事をされて、非常に言葉使いがはっきりしている方だと思いますね。セミナーなどの講師もされていたようですが、やっとこの年で注目されるようになったので、目一杯がんばっているというのはわかりますね。

山本高広さん・・・彼だけを見ていると、織田裕二ってそんなに「来た!」って言っていたかなと思ったりします。織田裕二以上に織田裕二な感じがします。

使い捨て傾向はありますね。1年も経たずに時々しか出てこない人が多い。でも、それだけ今は芸人はなりたい人が多いのですね。キーフレーズだけで有名になった人も多いと思います。

質問の回答にはなっていませんが,エドはるみさんももう旬はすぎているような気がします。その前の小島よしおも飽きられてますし,お笑い芸人の旬は本当に一過性ですね。まあ1回でもあたればいい方なんでしょうけど。

• 回答者:taka (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。やはり、一過性の宿命というか、芸人自身も来年は仕事があるか危機感持っている人は多いようですね。厳しい世界だと思います。

でも、エドはるみでも、小嶋よしおでもここ半年なり1年なり画面で出っ放しなので、人々の記憶には残っています。何年か、何十年か経って、「あの人は今」などという番組に出ても「そういえばいたな」と思い出してもらえるレベルの認知度はあると思うので、それだけでも幸せだと思いますよ。名前だけで仕事がいただける場合もあるでしょう。

逆に一度もテレビに出ることなく、業界を去る人がこの何倍もいると思うので、一過性でも
幸せなことだと思います。

髭男爵もよく見ますね

大阪の番組でついに(?)グラスが割れたそうです

• 回答者:ギロチン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。髭男爵ですか。申し訳ありませんが、存じていなくてすいません。

芋洗坂係長っていう人?
こないだたまたま見たエンタの神様に出てました。
「さいきん出てきたよねー。けっこう人気だよ」と知人から言われました。

ご本人さんは20年近く前から活躍してるのですが。
新人だと思われているのでしょうか。

• 回答者:DAKE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。私的には名前を知っている程度で芸風などよくわかりませんが、綾小路きみまろのようなブレイクのし方でしょうか。

十年近く前、関西ではジャリズム(世界のナベアツ)渡辺あつむさんは千原兄弟と
ともにスターでした。今ブレイクして涙がでるくらいうれしいです。オモロー

• 回答者:moviefan (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございました。大阪の芸人さんだったのですね。

世界のナベアツが旬かな?と思いました。

• 回答者:てん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ナベアツいいですね。「LOTO3億」でドラマデヴューも果たしました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る