すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

3月に引越しをするのですが、安く得な方法はありませんか?

• 質問者:050
  • 質問日時:2008-02-08 00:13:09
  • 0

並び替え:

話は逸れますが・・・

引越比較で営業の方に見積もり
来てもらった時は気をつけましょう。

仮契約とるまでいつまでも帰らない営業マンがいます。

意思を強く持って値切りましょう。

8万円以上を言ってきたらそれはボッタクリの可能性ありです。

個人的にはあまり広告や宣伝していない業者がお薦めです。

• 回答者:kinop (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

先ずはネットで見積もりですね。ライフマイルでもこれだけマイルが付きます。

○引越ししたい.com 獲得マイル数:1500マイル
【見積もり無料】レッツ引越しキャンペーン!
60社以上の引越し業者の中から、厳選した8社の見積り依頼が無料でできる、ただいまお得なキャンペーン中です!引越しのご予定のある方は、この機会に引越ししませんか?

○引越達人セレクト
オススメ☆引越し一括見積もりサイト【無料】!
5社の比較、一括見積依頼が可能!<無料>のサービスです!手間なく無駄なくお引越し!納得価格の引越し会社が見つかります!

その上で何社かに連絡してみたらいかがでしょうか。 競争関係にある会社アリのマークとパンダのマーク、ハトのマーク、0120の引越しセンターなど引越し専業の会社ですね。それに加えて飛脚と、ネコ等の運送会社を入れると良いと思います。引越し繁忙期はどこに頼んでもなかなか値段交渉ができませんので、平日とか月中とか曜日などを考慮して安い日を探してもらってください。引越し屋任せの日程のプランも値段がなかなか安かったりしますが、日が決まるまで落ち着きませんよ。
電話をする場合は、本部のフリーダイヤルより、フリーダイヤルでなくても地域の営業所に連絡すると良いと思います。この電話の応対でほぼ3~4社に絞られます。引越しの場合には、全ての会社がそうとは限りませんが、近くの営業所から荷出し要員が来ます。近距離の場合にはその要員がそのまま目的地に行きます。電話応対の悪いようなところはそれなりの教育しか出来ていませんので、引越し最中もストレスがたまったりしますよ。遠距離の場合はドライバーが運転して、荷おろしなどは目的地の営業所から要員がきます。
(ここでのポイントはジュースやお菓子を用意する場合、遠距離は引越し先でも必要になります)
で、電話だけで絞り込んだら、営業の人に荷物の詳しい内容を伝えて再度見積もりをとってもらいます。低層階の場合でもエレベータの有無で料金が変わります。自転車があるとかピアノがあるとか、ダンボール箱に入るような荷物以外がどれだけあるか変ることもあります。荷造りのし辛いものは、自家用車で運んだりすると料金節約もできます。
最後の2社位に絞られてくると、ぶっちゃけた値段交渉になります。引越し会社も仕事がなくて人員やトラックを遊ばせておいても仕方がありませんので、2社の見積もりをすり合わせると結構値引きしてくれます。でも、ある程度で譲歩しないと、引越しは何が起こるか分かりませんので、その時に関係が険悪になっても困りますね。
追加料金が発生することが結構あります。どんなときに追加料金が発生するかしっかりと話し合って置いてください。お金を出すのはいいとしても、やっぱり気分はよくないですね。現地では追加料金は一切払わない位まで見積もりを完成させておくほうが良いと思います。

ダンボールは無料でもらえる場合が多いですが、数日してから無料で引き取りに来てくれる会社もありますんので、その辺も尋ねておいてくださいね。

私は何回かハトを利用しましたが、一番最後はパンダでした。子どもがダンボールが欲しいと言うだけで決めたのですけど、私の場合は結構満足しています。

• 回答者:矢牛 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

今そのサービスをされてるのかわからないのですが
パンダのマークの引越しセンターで紹介割引を利用したことがあります。
身近にお引越しされた方がいらっしゃったら
聞いてみるのもいいかもしれませんね。

• 回答者:saeco (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

引っ越しの規模にもよるのですが、うちではレンタカーと自家用車で運びました。
どうしても積めないし、つり上げないと入れられなかったベッドだけ業者に依頼。数社から価格を聞き、交渉しながら業者を決めました。

一人暮らしを始めたばかりの時は、家電もなく荷物が少なかったので単身パックを利用しました。
冷蔵庫や洗濯機が増えた後は、赤帽にお願いしましたね(一番安かったから)。

いずれの場合も、数社から見積もりをとること。その上で交渉していくと、安くしてくれる可能性大!
引っ越しシーズンはキャンペーンしてる業者も多いので、早めに調べて手を打つ事をおススメします。

あ!
自力で運ぶ場合、家具や家を誤って壊しても、誰にも文句が言えないところがウイークポイントですからご注意を!

• 回答者:ほのか (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

やはり、自分の車(レンタカー)で自力で運ぶのが一番安いです。
あと、業社に頼む人数も減らせば安くなります。
土日及び月末になるほど高くなっていきますので、なるべく平日を選びましょう。
ちなみに、梱包も清掃も自分でやりましょう。
エレベータがない、道が狭い、玄関までの距離が長いと高くなります。
あと、クレジットカードなどの会員で引越業社の割引特典などもあるので、調べてみるといいかもしれません。

• 回答者:ゆーたんたん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

ドラえもんのところで、日にちを業者が指定する事で半額ってのがありました。
一応自分で日にちを決めて、その前後1日ずつ計3日のうちのどの日に引越しするかは業者が決める。
そうすることで半額と。
お仕事の都合など合えばいかがでしょう?

• 回答者:くれさん55 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

kenさんの意見に賛成です!(笑)
・・・と、それではRESする意味が無いので別の意見も紹介しておきましょうか.

もしも,気軽に集まってくれる友人知人がい無いとかであれば,業者に依頼する事になりますが,「小規模引越し」の場合は050さん自身が積極的に動く事で安い費用で契約する事が出来ます!

詳しくは『価格.com』や引越し業者のサイトで『合い見積り』を取った上で検討されたら良いでしょう!

• 回答者:Mr.加藤 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

業者に頼まず 自分の車で・・若しくはレンタカーを借りて荷物を運搬すると
かなり安くあがります。
私も友人も その経験者です!

• 回答者:ken (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る